わざとなのかな
こんにちは!りんごです 私には5年生のときからの友達がいます。その友達をA子とB子としますね AとBとは6年生になってクラスが離れてしまいました それでも一緒に帰ったり仲が良かったのですが、最近Bと一緒に帰ると Aの悪口しか言いません。話題を変えても、私の話を無視しAの悪口を言い始めます それが何回かあって、Bと一緒に帰っても楽しくなかったので 距離を置くようになりました。でもBはそれに気づいていないのか 私に嫌ってるでしょとか逃げないでよと言ってきたりします。 そんな私に嫌がらせなのか、A・B・私のグループラインでいちいち私の知らない話をしたりBが Aにクラブ一緒に行こ!とか私を抜きの会話をしています。 A・Bとクラブが同じなのですが憂鬱です 皆さんはどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
何かあったんじゃ…?
どうも。ザシキワラシデス。私の意見は、AとBの間で、何かが起こったんじゃないかと思います。たとえば、喧嘩とか、彼氏か彼女の取り合いなどなど… それで、Bが怒っちゃって、悪口を言ってるのでは?Bが言っている悪口の意味というか、悪口が何を指しているのかが、AとBの間に何が起こったのかを教えてくれるカギなのでは?
それは友達ではないよ?
お互いを大切にするのが友達。 自分の気持ちを素直に言えて、認め合えるのが親友。 これはあくまで自分の意見だけど、そういうものだと私は思う。 自分を認め合える、大切にできる人を探してみては?
そんな人といても楽しくないでしょ。
どおも。みなさんこんにちは。あん入りタピオカです。 思い切って、LINE退会しちゃいな。 もし何で退会したのか聞かれたら 「B子が意地悪なんだもん。そりゃあ誰だって退会するわ。」ってイヤミっぽく言いましょう。A子ちゃんとは居たいなら個チャしましょう! 以上です。
それは辛いね…
AとBと関わるのをやめたらどうかな? 他の友達と仲良くすれば良いと思う! あとは、3人のグループLINEで 「BがAの悪口言ってたり、仲間外れにされて嫌だから、二人とはもう関わりたくない。」って伝えてみる!