れんあいみんなの答え:7件

好きな人と気まずい

私には好きな人がいます。その人のことは隣の席になったことがきっかけで好きになりました。最初の頃はお互い人見知りとコミュ障で何も喋れなくて気まずかったんですよ。私はもともと仲良かった男友達と休み時間は喋っていたのですが最近になって好きな人が私たちのところに来るようになりました。3人でいれば好きな人とも平気で喋れるのですが、好きな人と2人きりだとお互い気まずくて会話が途切れます。 自分でもよくわからないのですが、なぜでしょうか?笑 気まずくならない良い案ありますかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

告っちゃえば?

私も、好きな人と隣になった時思い切って告って今、付き合ってます!


私もかも!?

年下なのにタメ口ですいません! 私も、隣ではないんだけど片想いしてる人がいるんだよね。私の学校は算数(数学)だけ2クラスに分けるんだけど、分けたときに隣の席。優しいからみんなに好かれてて、私が赤ペン忘れてたときも貸してくれたし。私も悩んでて、ゲームの話してたからゲームの話をもちかけてみたら、友達になった。自分から話しかけることが大事!


同じー

私も好きな人と2人っきりになると緊張して目もあわせてられないよー でも勇気を出して話しかけてみるといいかもよー


同じー

私も好きな人と2人っきりになると緊張して目もあわせてられないよー でも勇気を出して話しかけてみるといいかもよー


一緒だ!

私も席替えで好きな人と隣になりました! 2人でいるときは二人とも「。。。。。」となっていて、めっっちゃ気まずいです でも私が「〇〇めんどくさいよね!」と言ったり最近あったことを話すと喋ってくれます 自分で何か話す話す話題を考えておくといいです!(スキぴはコミ症ですw) がんばれ!!


私も!

こんにちは!ニコニコです! 名前覚えてくれたら嬉しいです! ー本題ー 私もです...(笑) 相手が好きな話題に変えてみたらどうかな?あとはいろいろ質問するとか? 好きなアニメとか。。。 お互い頑張ろう!


同じだよ!

私も、好きな人と二人きりになる時、スッゴク気まずくて、コミュ障で…りころさんの気持ち、スッゴクわかる! 大丈夫だよ、その男の子も、きっと気まずいけど、りころさんと話したいから、話しやすいグループに、来てくれたんじゃないかな。 だから、まずは三人でも良いから、少しずつ話すことに耐性をつけてみるのはどうかな。 上から目線「?」でごめんね。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する