もう消えたい。
中学校に入ってから不登校になって今も別室登校してる中学2年生です。 教室に行ってみんなと同じように学校生活したい気持ちはあるのに、 学校に行くのさえすごく辛くて、 勉強もこだわりが強くて分からないとイライラして物を投げる衝動が抑えられなくなるし、 進路も考え始めてるのに、習い事の人達は頭が良くないと許さない感じでどうすればいいのか分からないし、もう生きていたくないです。 毎日毎日何もできないまま1日が終わってやらなきゃいけないことから逃げてもう自分がわからないです。 どうしたらいいですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
逃げてなんかない!!
こんにちは。 レモンで~す <本題> 消えたいなんていわないでください! きれいごとかもしれませんが、 必ずあなたには、他の人には無い みカがあるはずです。 イライラしてしまう事、分かります。 物に当たりたくなりますよね。 そして、オレンジさんは逃げてなんかいません! あなたはがんばってるんだから! こんな文で役に立ったか分かないけれど. がんばってください! 応えんしています! 年下からすいません。
学校行かないことの何が悪いの!?
こんちゃす!あいかちゃんです! #なにわちゃんちゅきちゅき隊 和くん推しです! 私、実は学校に行かないで家で勉強をしているホームスクーラー なんです!海外にはたくさんいるんですよ! 私は学校行かないことは悪いことだとは思いません! ただ、学校行かないなら追いつけるように家で1人で勉強しなければ いけません、時には運動もして怠けてはいけません 私は今中3で小4からホームスクーラーなので 約5年目ですねー! 私は来年から高校生!ホームスクーラーのお友達と 通信制高校に行きます! 通信制高校なら単位さえ取れれば卒業できるし私にあうと思うんです 主さんも学校行きたくないなら無理して行かなくていいんですよ 辛いなら辛い、って言ってみたら少しは楽になるかも 学校は無理して行くところじゃない 誰かが決めたこと?行かないと捕まる?行かないと死ぬ? 違うよね、誰もそんなこと言ってない だから、行きたくないなら行かなくていいよ ただ、将来のために頑張れるなら勉強しとくといいかも 今は休んでもいいんだよ!頑張れそうなら頑張ってみてね