友だちがいじめてくる
ルリです!こんにちはー。 ところで、わたしには友達がいたんです。 わたしが五年生になってからできた友達なんですが、最近その子が違う友だちと一緒に遊ぶようになったんです。 違う友だちは……わたしと結構仲が良かった子だったんですよ。 それからその子はわたしのことをハブるようになったんです。 二人でわたしにむかって仲がいいですアピールまでしてきました。席は遠いのに、わざと友だちと一緒にわたしの机の前を毎回通るんです。しかもなぜだか机にぶつかってくるし……。正直うざいです。 なんで急にそんな風になったのかはよくわからないんですが、わたしと仲が良くなった子を、なぜかうばってくるんです。 そのせいでひとりぼっちです。 どうしたらまた元みたいになかよくなれますかね。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
簡単なこと
それは友達とは言いません。 すぐに友達をやめましょう。
なれると思う!
四・五年生なのかな? 元に戻るかもしれないね。 でも、 あの子が、、、 って思うとどんどん嫌いになっちゃうから、 違う友達をつくったほうがいいかもしれない。 6年生になると、みんな固まって集まることが多くなるから、今のうちに他の子と楽しく過ごすのもいいし、先生に、相談することも大事だよ。 ルリさんが幸せに過ごせることを、願っています。
1 〜 2件を表示