いじめにあったとき、、、
皆さんは学校はたのしいとおもいますか?私はそうとは思いません。なぜなら、人に会ってしまうからです。私は小二の時から軽いいじめに合っていました。それがどんどん重くなって今では何を言われるかわからないまま心配して学校にっています。でも耐えられなくなり今日は、学校を休みました。そういうとき皆さんならどうしますか??
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
叫んでみる
私も、いじめというか、 ちょっとした嫌がらせを受けたことがあります。 いじめをしている張本人に直接立ち向かうことは、 難しいことだよね。 親友がいるなら、その親友に相談するといいよ。 それか、いじめアンケートに書く。 学校側がきちんと対処してくれなかったり、 いじめがつずくなら、 休んだほうがいいよ! またいじめを受けたら、嫌なんだってことを大声で叫ぶ! 周りの人は、きっと見方だよ!
辛かった、、、
私は、暴力ではなく、筆箱や上履きを捨てられたり、教科書を破られたりしました。その時は死にたいという気持ちでいっぱいでした。でも、お母さんが無理でも友達に相談したら助けてくれた!だから、誰かに相談するのがいいよ!
怖かった。
こんにちはくじです!暗めの相談なので自分は明るめにいこうと思います ので無理だなと思ったら読まないでください!よろしくお願いします。 実は私も小学2年生の時にいじめを受けていました。すごく怖いですよね。私も学校を休もうと思いました。だけど私の場合幸いにも仲がいい友達がいたので頑張っていくことができていまいした。だけど、今考えると 仲がいい友達がいなかったらすごく怖かったと思います。 仲がいい友達がいる場合は友達に頼るのが一番だと思います。それが怖かったら、名前を言わずに相談できるところがあるのでそこに電話してみたらいいんじゃない?って思います。この回答は私の考えなので参考にならないかもしれません。だけどこの相談をきに、何か子こっちちゃんの中で変わると嬉しいです。それじゃーまたどこかで!!しーゆー
今すぐ相談!
こんにちはーさこりんだよ それはまずいですよ。 親か先生に相談した方がいいと思います。 あなたは悪くないから、いじめてる人が悪いから。
辛かったね
私もあまり学校は好きじゃないよ。辛いなら無理して行く必要は全然ないよ。ゆっくり休んで心を落ち着けてね