とびばこ
とびばことべません。誰かコツをおしえてください。クラスでとべないのは、私含め、数人です。しかも、みんなに、とべないのバレました。最悪です。恋愛も成績も終了です。はやく、終わんなんないかなー。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょうぶ!
私、小6でいまだに4段が限界だよ。私以外にも10人ぐらい同じレベルの人がいる。 ってか、おとなになってからどこで跳び箱飛ぶ機会があるんだよ、なんで跳び箱やるんだースーパーマンなるんかー(は)って思ってます。 いける人はめっちゃ跳ぶよねー、あれまじで怖い。人外だろ(え) ってことで、なかまはたくさんいるよーっ! 大丈夫! では!
観察して気づいた!!
こんにちは、どんぐりさん(*´∀`*)人(*´∀`*)ハイタッチ ここで自慢失礼しますww私は小2の時7段飛べました!(今は・・・6とか?ww) 本題へGO♪ 私が見る限り、跳べない人はみんな「開脚」がたりていません。怖がってスピードが落ちジャンプも小さくなって開脚も自然に小さくなる。こんな感じでしょ?だから怖いをなくさないと多分無理です! (^_^)/~バイバイ
私もむり~
こんにちは!ミケです! 私もとべませーん! どうやったらとべるんでしょうね~ 私もとぺるようになりたいな~! では~
私もー!
跳び箱どうやったらとべるんですか?(←誰に聞いてるん?) とりあえず私も飛べないと言う事です 友達で5、6段ほど飛べる子がいます その子みたいになってみたいなー、、 (*´∇`)ノ ではでは~
難しいですよね…。
〈挨拶省略〉 飛ぶためには、色々ポイントがあります! ①奥の方に手を伸ばし力をいれて、後ろにとびばこを押す感じにする。 ②足を思いっ切り開く。 私はこれしか思いつきませんでした…。 すみません、お役にたったら幸いです! では、また何処かで!ばいちゃ~!
大丈夫!
こんにちはrikkuです。 実はぼくは跳び箱がクラス一得意すぎて、 4年生のときは、学校の授業が簡単すぎるくらいです! (本題) 跳び箱をうまくなるコツはなんの技かわからないのでいくつか紹介します。 1.開脚(かいきゃく) 横 ロイター板(跳び箱の前にある板)を両足で踏むこんで手を付けて手を跳び箱 を押し出すようにはなす。 縦 (ロイター板まで一緒)手をおくについて手でしっかり押す。 2.閉脚(横も縦もほとんど同じです。結構縦のほうが難しい・・・) (ロイター板まで一緒)手に位置は少し間を取って、ひざを丸めて腕の間を通す 3.台上前転(だいじょうぜんてん) (ロイター板まで一緒)その後は跳び箱の上で前転をする感じです。 注意 前転が曲がったりすると落ちる危険性があるので気をつけてください) もっとあるけれども文字数が足りないのでこの3つです。この3つさえできればいいと思います。 頑張ってください!
たくさん練習!
とにかくたくさん練習しましょう! 私の学校では1年に1回とびばこがあります。 私は最初のほうはなかなかできません! 頑張ってください!