その他みんなの答え:10

辛い

計算をするのに手を使う、15かける3みたいなのを筆算式をいちいち立てて計算しないとできない。あと人の話を一度で理解できない。 これってどうしてなんですかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

僕も~

僕もだから普通だよ~ 僕、まだ左右わかってないしw 問題ないって 気にするだけ無駄よ


そろばん!

たきなです。 そろばんすると得意になります。 でも続ける気が無いと挫折しますよ。 私は52×123とか暗算でできます。


おなじ!

私も 21-6とかも指つかわないとわかんないよー。 小2ぐらいに暗算しようとしてテストで酷い点とってからずっと、指使ってる 笑 友達にも私みたいな子いるし、普通じゃない?? 掛け算はなんかわからないけと得意 笑


大丈夫です

こんにちは鮎です。  わたしも足し算引き算どちらも10のくらいにはいると、指か筆算じゃないとできません。 また、割り算とかもテストのときあと1分くらいでようやくなんとか終わったけど 10点だったときとかありましたので。


わたしと同じ!

こんにちは!ミケです! (名前おぼえてほしいです!) 私もまいかい手を使って計算したり、15X3とかめちゃくちゃノート使って筆算 してるからだいじょうぶだよ!!友達の話も5回くらいくり返してもらってるからだいじょうぶ!! お役にたてたらうれしいです!! では~


便乗、わたしもだよ!

私も15+9とかは、 堂々と手を使いながら計算しているし、 15×3も堂々と筆算してますよ笑 人の話も1度で理解できません。 文面も理解できない時は5回ぐらい、 まじで余裕で読み直してますし笑笑 ぜんぜん、普通だと思いますよ。 手で数えることに対しては、過去、 先生から指摘された事もありますけど、 結果的に「正確な答え」を導き出せばいいので、 導き出せているのなら大丈夫。 スピードなんか、 手で早く数えれば充分早いですよ笑 ましてや私なんか手数え歴5年くらいですし笑 出来なくても死ぬ訳じゃないから大丈夫。 もしそれでも辛いのなら、 頑張って暗算の練習などをすれば、 今できないことも、 いつかきっとできるようになります。 だから大丈夫ですよ。


大丈夫だよ!

筆算とか、手使うとか普通だと思うよ! 全然おかしいことじゃないし! 私だってやってるし笑  だから気にしなくて大丈夫だよ! 人の話理解できなかったら、だれかにもう一度聞けばいい。それで聞いてなかったのって怒られたりしたら正直に自分の気持ち伝えてみるのもいいね! 大丈夫だよ!全然悪いことじゃないから! 関係なくてごめんなんだけど、おひさま坂道LOVEさんとみーちゃんさんの回答ほとんど同じのような、、、((それ言うな?


蘭もそうだった!

こんにちわぁ蘭です!よろしくっ★ 蘭もそうだった!塾行ってから3桁×3桁でも頭の中で計算できるくらいになったけど塾行ってなかったら私も堂々と筆算してたと思う! 15×3とか計算できない計算は10と5にわけて3をかけたりするといいよ。 文章問題は5回は読み返す! バイバーイ(=´∀`)


んー

私も15+9とかは、 堂々と手を使いながら計算しているし、 15×3も堂々と筆算してますよ笑 人の話も1度で理解できません。 文面も理解できない時は5回ぐらい、 まじで余裕で読み直してますし笑笑 ぜんぜん、普通だと思いますよ。 手で数えることに対しては、過去、 先生から指摘された事もありますけど、 結果的に「正確な答え」を導き出せばいいので、 導き出せているのなら大丈夫。 スピードなんか、 手で早く数えれば充分早いですよ笑 ましてや私なんか手数え歴5年くらいですし笑 出来なくても死ぬ訳じゃないから大丈夫。 もしそれでも辛いのなら、 頑張って暗算の練習などをすれば、 今できないことも、 いつかきっとできるようになります。 だから大丈夫ですよ。


あれっ、それ…私?!

おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 私も15+9とかは、 堂々と手を使いながら計算しているし、 15×3も堂々と筆算してますよ笑 人の話も1度で理解できません。 文面も理解できない時は5回ぐらい、 まじで余裕で読み直してますし笑笑 ぜんぜん、普通だと思いますよ。 手で数えることに対しては、過去、 先生から指摘された事もありますけど、 結果的に「正確な答え」を導き出せばいいので、 導き出せているのなら大丈夫。 スピードなんか、 手で早く数えれば充分早いですよ笑 ましてや私なんか手数え歴10年くらいですし笑 出来なくても死ぬ訳じゃないから大丈夫。 もしそれでも辛いのなら、 頑張って暗算の練習などをすれば、 今できないことも、 いつかきっとできるようになります。 だから大丈夫ですよ。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ