その他みんなの答え:17

自分がわかりません

僕は体が女です。 でも最近になって男の子になりたいと強く思うようになってきました。 自分は性別不合なのか?と言われてもはっきりと返せません。 友達に相談したいのですが、もし僕が性別不合じゃなくて気のせいだったらと思うと心配になって相談できません。 親には自分に自信がないから女を捨てようとしてると言われてしまい、なおさら相談しずらいです。 一人称も僕などにしたいですし、 制服もスカートが嫌です 周りには女子と思われたくない。 僕と同じ人はいますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

俺も同じ!!

俺も去年くらいから体が女で男になりたいって強く思い始めた 俺も友達とかに相談したいけど、明らかに女だろみたいな感じでまだ誰にも言えてない、一人称も自分の名前で、体も心も女、だけど女な自分が嫌い。少しでも自分の体と心が一致しなければ性別不合だと俺は思ってる。俺だってこういう相談出来そうな所だけ一人称を俺に変えて、後は女を演じて、本当はスカートも女みたいな髪型も今すぐにでも変えたいし、女とも思われたくないしそもそも性別という括りに縛られたくないそう思ってる。一緒にこの件を乗り越えましょ!少しでも早く体と心を一致させたいって思ってる


俺も困ってます

俺はバスケをしています。でも、俺は女子と区別されてしまいます。女子って言われるだけで苦しくて、すごく気持ちがわかります。 親に相談しようと試みるが、俺は3姉妹の末っ子でお母さんもお姉ちゃんも喜んでます。とても言いにくいです。 とても苦しいです。


私も性同一性障害です

私は小学生ですが周りにはいっぱい馬鹿にしてくる人はいます心は女の子体は男の子親はそれを受け入れてくれて学校はそれについてわかってくれてるんですが、いっぱい馬鹿にされます例えば本名は言えませんが○○くんwwwwwって言われます。他にも男なこと自覚しろよなど様々なことを言われますそれでも親と学校には感謝です、修学旅行のときに男子と女子のトイレしかなくてこまっていたら先生たちが工夫して多目的トイレを探してくれました、修学旅行のお風呂も保健室で入らせてくれました。先生たちも大変だし親も大変なのに受け入れてくれてすごく嬉しかったそれでも生きていく中で馬鹿にする人は絶対に出るのでいっしょに強くいきましょう(語彙力なくてすみませんでした)


大丈夫!

僕は小学5年生の時に性別違和を感じました。 性同一性障害を知って診断テストもうけました おんなじ性別違和を持っている友達もいます また、13人に一人は性別不合の人がいるようです なので、葉月さんだけではないので、安心していいと思います。 スカートが嫌だから制服をズボンにしたいとは言いにくいですよね、、 僕も親には言わないし、学校である制服採寸の時に「ずぼんがいい」 と言ってみようと思います。


僕もです

僕の場合、最近ではなくてかなり小さなころから心の性別と体の性別が違ったので、精神科で診断書を貰って、今年の四月、乳房切除術(胸オペ)を行いました。基本的に親の同意がいります。成人したら、ホルモン治療もしようと思っています。 本題ですが、葉月さんの年齢からして、思春期特有のものだと思われます。友達にもそのような子がいましたが、今はもう何ともなかったかのように女として生きています。本当に性別不適合によるものかもしれませんので、少し年月を置いてみるといいかも!何年かたっても違和感が消えなかったら、しっかりと親に相談してみてください。親が聞いてくれなかったら、学校の先生やスクールカウンセラーの先生、保健室の先生に相談してみるといいかもです。 葉月さんが自分らしくいられますように。応援しています。頑張れ!


自分を好きに表せる時代に!

そうですね。異性化願望と性別違和の違いは本人にも分かりません。違いは当事者によるともともと自分は男だけど体がおかしいと幼少期から感じている点ですね。異性化願望は男になりたいという感覚です。特に思春期は性自認と性的指向が揺らぎやすいです。女子は一時的に同性愛者になったりします。こういうこと言うと差別に聞こえるかもしれないけど、勘違いで手術して今更言い出せず自殺しちゃう人も見えないだけでたくさんいます。周りの人はそんなこと知らないからトランスジェンダーが性転換後に自殺したようにしか見えないんだけど。一番いいのはカミングアウトも受け入られて、勘違いでしたっていうカミングアウトも受け入れられる世界になることだと思うんです。 そんなあなたにはジェンダーレスの考え方を推奨!Xジェンダーとかはまさにこれですね。性別関係なくあなたはあなたなんだと思えばいいのです。社会的ジェンダーにとらわれないで。 ちなみにトランスジェンダーと先天的同性愛の原因はホルモンや脳細胞です。ゲイの人は女性のように小柄で丸みを帯びた体をもつ傾向があります。後天的同性愛のきっかけは異性へのトラウマや思春期です。


俺もを!

こんにちはーてるてる。だよ なんかタイトルやばそうに見えるけど気にしないでね((( 俺も主さんと同じく! 恋愛対象は男なんだけどね() お母さんが「今の時代だからね~」とか言ってたけど 男になりたいとか言ったら否定されるし 友達には 「女の子なんだから俺じゃなくて私でしょ~」って言われたけど(ToT) 仲間が居るから大丈夫! 男にも女にもどちらでもなって良い時代を作ってやる! お互い頑張ろうね!


僕もです

僕は今 一人称「俺」 体  女性 私服 短パン、Tシャツ 友達 男子九割 女子一割 制服 セーラー(太っててスラックスはけない) 僕も友達と遊んでいて皆は成長期で身長も伸びて声も低くなっているのに、僕だけ皆より少し低く声も高いので何だか違和感があります。 今葉月さんが小学生ならスラックスや学ランOKな中学校、中学生ならそんな高校を探したらいいと思います。 僕がただこんなことを言ってかまってほしいだけの人か、本当に悩んでいる人かはどうでもよいのですが、葉月さんや他の悩んでいる人も色々な自分の表現の仕方を試してください。 全然まとまってない文章ですみません。


一緒!

主さん僕もです 今は制服ではなく体操服で登校してます。 始業式とか音楽会とかはセイラ―服なのでやです。 僕は『男女関係なく接する』という言葉を大切にしして伝えてます。 先生には、わかってもらえず、 『男と女では全然体も違って一緒に関係なくなんて無理ですよ,それはあなたの意見ではなく、あなたのわがままです。』 なんて言われてしまいましたが、 カウンセラーさんには、 『あなたの意見だよ。意見をいうことはいいことですよ。』って言ってもらえたからさ。 これからも辛いことあるかもしれないけど、 一緒に頑張っていきましょうね! 面と向かって一緒に とは言えないけど、同じ思いの人がこの世の中にいるということだけは覚えておいてくださいね。見方なので。 長文失礼しました。


同じだよ!

こんにちは!僕も同じ!調べても「思い返してみると幼少期から違和感がある」としか出てこなくて、思い込みなんじゃないかって不安だった!(まぁ、僕は小さい頃から「心に男が存在している」とは思ってたし、考え方が男の子っぽいところはあったけど、可愛い物も好きだし、数ヶ月前ファッション雑誌を買うほどのバリバリの女子でしたw)あと、恋愛対象は男の子で、性表現は男だよ! 僕も今年の8月位から思い始めたよ!体は女、心は男だと思ってたけど、「xジェンダー」ってゆーのに当てはまるんだなって最近は思ってる。カミングアウト誰にも出来てない……( ̄▽ ̄;)「途中からなる」って事が有り得るかは、お医者さんの聞かないと分からないけど、同じ人がいて良かった!ありがと! 最近はないけど、辛くて1人で泣いてた時もあったなぁー(笑) 一人称は普段「ウチ」だけど、本当は「僕」「俺」って言いたいよね。スラックスがいいよね。女として見てほしくないよね。 理解してくれる人は少ないかもしれないけど、僕は君の味方だよ。 仲間はたくさんいる!一緒に進も。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ