母親に嫌われてます
私は母親に嫌われています。 洗濯物・晩御飯の支度など、 自分の機嫌が悪いときは私に全て押し付けてきます。本当に辛い。 私は中学三年生でもうすぐ受験もあり、 部活は卒業したので忙しいというわけではありませんが、土日に母親と休みが被ったときは「なんでこんな忙しいんよ、あんたトイレ掃除くらいやりよ。嫌やろ?自分のことばっかすんなよ」など、小言を言ってきます。挙句の果てには部屋の前を通る際に「しんど、死ね」と私に対してなのかは分かりませんが愚痴を吐いていきます。 母親は私のことを名前で呼ばず、「あんた」と呼ぶので多分自分の子供というより役にたたない奴隷程度に思っているのでしょう。 弟のことは名前で呼ぶのに私だけですよ、本当悲しいですよね。 面倒なことは全部こっちに押し付けて、と 母親はよく言いますが面倒なことを担ってくれるのが母親というものではないのですか? 金銭面に関しても、余裕がなくなると私にあたってきます。 殴られたり、などという虐待は受けていませんので我慢するしかないですかね。 母親は私が嫌いらしく、弟と態度が全く違います。 私だけ除け者・余所者って感じです。 興味がないというより、邪魔な存在という方がしっくりきますね。 一度手を出されそうになったのですが、 「手を出しても仕方ない、虐待したくなる」と言われました。 おかげさまでメンタルはボロボロです。 家から追い出そうとしたり、明らかに嫌いなのが目に見て分かるので辛いです。 これからもサンドバッグ兼奴隷として頑張ります。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
は?なにそれ...
こんにちはぁ。Apeです... 年下ですが、ロ出します...は?えっと誰かに相談とかってしてますか? ちょっとウザいことかもですが、心の傷はそう簡単に治らないというか治せないんですよ。体の傷は、がんばれば治りますけどね。 それより、殘念な子ってなんですか?きっと殘念なんかじゃないです!ひどいこと言いますけども、残念なのはお母さんじゃないんですか?私は、そう思ってしまいます。すみません。 申し訳ないですけども、私は、「がんば」なんて言えません...。誰かに相談して楽しく過ごしてほしいそれだけです。だって、あなたにー人しかいない母親なんですから 長々と失礼しました。
悲しいですね。
それはとても残酷なことですね。お母さんに優しい言葉を言ってみてはどうですか?そしたら少しは気が楽なのかもしれませんぜひやってみてください。これからも頑張ってください。