息抜きの仕方がわからない(´・-・`)?
こんばんは!朝顔です 本題 タイトルの通りです。息抜きの仕方がわからないです。私はどっちかというとストレス溜めがちです。 それプラス、ストレスに弱いし息抜きの仕方わかんないしで、無理します。 学校では、苦手な発表無理して何十回もしてるし、ほんとは嫌なこともムダな正義感から引き受けちゃうし、 文句ぶちまけれる友達がいないです( ; ; ) 家では、お母さんと私の考え方がちょっと合わないし、お母さんは反抗期未経験だから、私が文句たらたらな 言い分も聞いてくれないです( ; ; ) くもんと学校のこととピアノ、準備etcを全力でしていると、気づいたら夜ご飯です。 そのあと風呂、そのあと寝る。 1日は息抜きできず終わります。(土日までにストレスはMAXです) めんどくさがりなのも、要領悪いのも、文句たらたらなのも、私が悪いけど、何か好きなことがしたいです。 忙しいけど、好きなことやってまーすっていう人、息抜きの仕方を教えてくれると嬉しいです! お願いしますm(_ _)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
とりま今日も呼吸よろってね
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 わかるよ、すごく。 時間ないもんね、特に平日なんて。 土日までストレスMAXなのもわかる。 だから私はいつも土日でストレスを0に近くして、 月から頑張ってる笑 ただね思ったのは、 1日1日を一生懸命に頑張っているから、 多分そうなっちゃうのかなと。 いやもちろん毎日一生懸命なのは、 大切な事だとも思います。 けどそれで自分の体調崩したり、 辛くなるなら、元も子もないからさ笑 毎日毎日、フルで動かなくても大丈夫かもね。 頑張り加減を調節ってことですね。 全部のことに100%の力を遣っていれば、 そりゃしんどくなるから、 80%とかだけでもいいから、 少し減らしてあげると体への負担は減るかも。 それだけで少しは変わると思います。 それから、寝る前に自分の時間作るといいかも。 私は寝る前だけは誰がなんと言おうが、 私は私だけを気にかけて、 私は私だけを大切にしてます笑 肩肘張らずに、もっと適当に呼吸して、 もっと気楽に進んでもOKなんですよ(^_^)