友達がしつこい。。
私の友達にAちゃんって子がいます。Aちゃんは今年からの転校生です。 最初は仲が良かったのですがだんだんなんか急に抱き着いてきたりめっちゃ手つなごうとしてくるし 正直しつこくてちょっときついんです。 なら友達止めればいいじゃん!って思うかもしれないけれど、Aちゃん私以外とあまりしゃべっていることなくて 転校生ってこともあって、、、 なのでどうすればいいかなって相談してみました。 回答お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かる!
私も結構そういう事ある。 私の友達に、グイグイくる(手を繋ぐとか)人苦手って言ってる子がいるんだけど、そう言ってるわりにはグイグイくるんだよね~ なんか私にだけグイグイくる感じ。 前にトイレで抱き着かれたし… 他にも、恋人繋ぎとか色々… 私体とか人に触られるのマジで無理だからやめてほしいのに… しかも仲良い友達が全員グイグイくるタイプだから守ってくれる友達もいない…泣 でも前に、 「やめて」 って言ったら、その中の1人がやめてくれた(マジ神) トマトーズさんも正直に、 「やめて」 と、行ってみたらどうですか? それか、他の友達に相談して、 守ってもらったりなどしてもらえればいいんじゃないですか?
いるね、、、分かるー
おはこんやっほー、メロンパン大好き海貝ですっ☆ かいって読むよー 本題にれっつごー 俺の友達に「あおい」って子がいるんだけどね。(親友) いっつも会えたときに、50メートルくらい先から 「かああぁぁぁああぃいいいぃいくぅううぅうんんんnっっっっっ」 って走ってくるんですよ。 抱きつこうとしてくるんですよw 俺、体が触られるの、めっちゃ苦手なのに。。。(自分めがって走ってくるのは恐怖) っていうかやめてって言ってるのに1分後に忘れてるんだよ?! あおいは大好きだけど、そこだけ大っ嫌いです、、、 「体触れるの嫌なんだ」って言っても無理、止めらんないと思うから、もうひとりの友達に守ってもらったほうがいいと思うよ。 俺も守ってもらってるから。 じゃ、トマトーズさん、またねっ☆=
早めに大人の方に相談して
私的な話、長文すみません。 つい先週に解決したことです。転校生ではないのですが、小学生の頃にそこそこ仲が良く、中学2年になってからいきなり執着してきた感じです。私はその子しか中々話す人がいません。 私はその友達に抱きつかれたり突進されるのが嫌で、少しでも注意をすると「あーあ、嫌われた。自殺しよ。」と脅され、冗談なのかもしれませんが病んでいるので本当だったらどうしようと毎回気にかけてしまったり、約3人もの先生にも「Kさんは病んでいるから、友達の貴方がサポートしてあげてね」という事を言われ、「やめて」とキッパリ断ることができませんでした。 そこから日に日にストレスが溜まり、私まで鬱になってしまいました。 その事を親に話してみたら、学校を休ませてもらい、次の日に保険の先生と相談する事になりました。数日後、その友達に先生から話を聞かされたようでこちらに謝ってきました。 そこからその友達とは縁は切れてしまいましたが気は楽になりました。 このような事はいずれ自分が心を病んでしまいます。 一人で抱え込まず大人の人に頼ってみてください。親御さんや先生方は何かしら対処をしてくれるはずです。
大変、、
こんにちは! 大変な中、その子のことを考えている貴方は優しいですね。 わたしにも抱きついてきたり、くすぐってくる子が居ました。 私は「そういう抱きつかれたりするの苦手なんだ。」といいました。 そしたら相手も理解してくれて、「そうだったの。ごめんね」といってきて、その後そのような行為はなくなりました。相手には悪意はないと思うので冷静に、真剣に根気強くいうことが大切です。その子も一回では理解してくれませんでした。 平和的に解決できるよう応援しています!頑張ってください!
適当に流す
わたしは手をつなごうとしてきたら、ごめんね。今手がよごれてる。と理由つける。
わかるよ
めっちゃそれわかる! 自分のクラスもそんな感じの子いるよ。 その子の場合は、特定の仲のいい子がいなくて色んなグループに割り込んで話にのってくる子なんだ、 うーん、1回そういうのは「苦手なんだ」って言ってみたらどう?自分の場合は、とことん避けてしまいます。
直接言っててみたら?
こんにちはアピタのアルバイトでーーす! ~本題~ Aちゃんに直接行ってみたら? 「ごめん私、手とかつながれるの嫌いなんだ」って感じでどう? じゃあねー