目のことで笑われる……
こんにちは、きなこです。さっそく本題に入ります。 私は今中1なんですけど、小学4年生のときに右目に、ものもらいみたいな物ができてしまいました。 私はもともと両目二重だったのですが小さくなって治ってきたものもらいが 二重に引っかかってしまい(語彙力なくてごめんなさい、、)右目だけが完全に一重になってしまいました。 もう3、4年経っているのに未だに小さい物が残っていて、一重なのも変わりません。 それを友達から「なんできなこちゃんって左目は二重なのに右目は一重なの?w」と言われバカにされます。 病院に行っても「小さすぎて切開はできない」と言われました。 薬を塗ったり、目薬をしても治りません。 友達からバカにされたり、笑われたりもう嫌なんです。。 だから皆さんに、治し方、もしくは友達にバカにされたりしたときに私はなんて返事をすればよいのか教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私と同じだぁ!
現在、左目がものもらいになっているpureです。 私も、右目が一重、左目が二重です。 私の場合は特になった理由がないので生まれつきかなって思ってます。 本題。 友達にバカにされるのは嫌だね…。 正直、なんでそんなことを言うのかわからないです。 治す方法はわからないけど、 なんでそういうことを言うのか聞くか、 その場では適当に流すか、 ちょっと友達との関わりを無くすかの3択じゃないかなと思う。 可能であれば、アイプチとかで二重にする?くらいしか浮かばないです。 私の場合ですが、私は一生このままの目でいいと思ってます笑 せっかくこういう珍しい?目になったんだったら、それが私の特徴だって思えばいいかなって笑 たまに友達とか同級生から、 「今日右目が一重なのに、左目二重になってるよ?!大丈夫?!」 って言われます笑笑 だから、「これが元々だよ?!」って返してます笑 目は人によって色々違うから、特に気にしなくてもいいと思うよ! 少しでも参考になったら嬉しいな!
雌雄眼ってことかな?
こあです*。 きなこさんは、雌雄眼ってことなんですよね…?(両目違う人のことです) 私、両目違う人って、魅力的で良いなぁって思うんですよ…! ネットで調べると、そう言ってる人もたくさんいます…! 『両目違う=印象に残る』らしいです! だから…あんまり気にしないでほしいなぁと、個人的に思います。 てか、私も目が左右違いますよ。笑 元々両目一重で、二重になりたくてアイテープしてたら…右目だけ二重になって、今は左目頑張ってます~笑 もし可能なら、アイテープとかアイプチしてみるとか…? 『両目違う=印象に残る、魅力的』って 思ったら、結構良いと思いますよぉ。 思ってた回答と違ったらすみません~