家族みんなの答え:15

緊急です!!

家族に内緒で遊びに行きたいんですけど、(男子とです)結構遠くに行くことになったんですよね、それで私の親ありがたいことに送り迎えとかを遊ぶ人を一緒にしてくれるんですよね、(語彙力なくてごめんなさい笑笑)遊びに行く場所はもちろん、誰と遊ぶか、いつまで遊ぶかも聞いてくるんですよねー、どうしたら内緒で遊びに行けますか!?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

遠くにお出かけ

どうもこんにちはソーダです さて本題 あああさんお金をちょっと使うけどバスや電車で行ったらどうですか、 行く場所だけはうそをつかずに「友達と○○(場所)に電車orバスで行くから送り迎えは、なしでいいよ」と伝えて行けばいいと思います。 お役に立てたら嬉しいです。


さんのアドバイス

近くのショッピングモールだったらまだ大丈夫だと思いますが、さすがに遠くとなると何かあった時にあああさんに返ってくると思います。だから、女子友達と遊びに行くって言うのが1番です。でも念の為、その友達は、親同士関わりのない友達にしましょう。 楽しんでね!!


僕も親に内緒で行ってる

僕も異性の友達4人と一緒に4キロ離れたベルモールに行きました。自転車で行ったので次の日筋肉痛やばかったです。笑でもやっぱり親に言ったら少しだけ怒られました。言ったほうがいいと思いますが、まあ自分の好きなほうを選べばいいと思います。


フツーに

フツーに親に 「あのさ、自分で遊びに行きたいから これからいろんなこと聞かなくていいからね。 心配かもしれないけど周りの子結構そうだし 私のこと信じられないの?」 といえばもう 内緒で行けるようになるはずです。


内緒はちょっと・・・

内緒で行くともしものことがあったらやばいから言ったほうがいいと思います。


言っといたほうが良いんじゃない?

はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! 親に、行き先を伝えたほうが良いです。 もし迷子なんかになったりしたら連絡がつくように、目的地は伝えといたほうが。 男子といくというのは、思春期ですし。 恥ずかしいと思うので、「女子友」としておいて! ぐっばい。


言った方が、、、

こんにちは!どうも!ちろんs.デス! 「誰と」を男子のことを言うのは嫌だったらそこは友達と、とか適当に言って、行き先だけは嘘をつかない方がいいと思います。何かあった時が怖いのでね、、、 遠くに行くのがダメになったら、その男子に場所を変えてもらったりする必要があるかもしれないです。。 私、5年の頃友達とゲーセン行くって言ったんですけど全然いいよって感じでした!(絶対ダメだと思ってた) なので(私の家の話ですが)もしかしたらOK貰えるかもしれません!


友達と公園で遊ぶ!

こんにちは!それ以外のあいさつは省きます!友達の名前を出してあまりいったことのない公園の名前を出したらどうでしょうか!採用していただけると嬉しいです!


どうかなぁ?

ボク(女の子)は、11歳だけど、親に内緒でララガーデンに今日行きました。w言わなかったのは、理由が2つあってですねえ。1つ目は親がどちらとも居なかった(家に)からです。でも、LINEで連絡出来るのでまあ理由では無いでしょうねw2つ目は、親に言うのが怖いからです。約束もしてしまったし、断られたら・・・とか思ったりするからです。でも、どこに行くのか、としか聞かれないし、着いて来るくらい厳しいわけではないので、あまり参考にしないでください。まあとりあえず、まだ行くまでの時間があるならば、「行くね。」と、言えば良いと思います。でも、流石に「今日」や、「明日」は無理だと思います・・・。早めに言うのが1番!


やめたほうがいいとおもう。

こんちゃー!ゆうゆんです。 あのー質問なんですけど、実際の友達(学校の。)かネッ友どっちですか? まぁ、私はどっちにしても反対しますが。 親に内緒で行くってだめだと思います。 行ったとしても見つかったときのことを考えたり、友達に言われたりしちゃうかもしれませんよ? とりあえず、まじでやめたほうがいいです! では


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ