どうしたらいい?
僕は車椅子に乗っています。そんな僕には好きな人がいます。その子といつか遊ぶ約束をしたいです。だけど体の処置などで休み時間がないのでその子に話しかけることすらできません。 皆さんならどうしますか?できれば話しかける時のポイントとかも教えて欲しいです。よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
朝早く行く!
こんにちは! 車椅子生活、大変そうですね、、、 体の処置で休み時間は無理なら、朝早く学校に行くとかはどうですか? で、LINEとかで(私はやった事ないけど)繋がったら、仲良くなりやすいと思います! ぷりんなら、たぶん、強引に時間作って話しかけます。 その時、ずっと話したかった、なんてキザなセリフは引かれるかもなので、たまたま会ったていで話します! 趣味とか、そうゆう軽い話から入ると、受け入れてくれるかもデス! ノリ良く、テンポ良く、が大事だよ 碧い青さんも言ってたけど、遊びに行くのは、十分親しくなってから、何人かの人と行く方がいいと思います! 頑張って下さい!! あなたの恋が、実りますようにっ!!
放課後とかはどうかな?
タイトル通り放課後とかはどうかな? それか昼休み、掃除の時間とかとか…。 話しかける時のポイントとかはその人(好きな人)の性格によると思うんだけどあまり話しかけた事のない人の場合は馴れ馴れしく話しかけると相手も驚いちゃう可能性が高いのでそこは注意かな。 笑顔で親しみやすい雰囲気で話しかけてみるのが大事かな! 遊びに行くのは仲良くなってからの方が良いかも! もしくは複数人(その子のお友達や車イスさんのお友達とか)で遊びに行くという方がハードルが低いかもしれないなぁ。 意外と異性と二人で遊びに行くのって緊張するので。 とりあえずいきなり遊びに誘うのではなく放課後とかに話しかけて仲良くなってから遊びに行くというルートがオススメかなぁ。 車イスさんの恋が素敵になるように祈ってます! 頑張れ!