誰にも相談できない。
わたしは最近とても苦しくて嫌になることが多く、誰かに相談したいです。 でも両親は正直絶対に嫌です 学校の先生とはちょっと色々あって相談できないです 友達に関しては友達が死にたいとかよく私に相談してきて死なないでって言ってしまったので どうしても相談できません。 私はこれからもこの気持を一人で抱え込むしかないのでしょうか、
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もうできたじゃん
先に確認しておきたいんですが ここは悩みを打ち上げる場所です。 なので、何かあったらこの、インターネットで繋がっている友達に相談しても手はどうでしょう?
そうですね…。
そうですね…。このままだと、一人で抱え込むしか無いと思います。 ですが、今は、相談できるアプリや、この「キッズ何でも相談」のようなものもあります。両親、友達、学校など、身近なところに相談できないのであれば、ネットを頼って見てください‼ あとは、学校は色々あって相談できない、ということに、私は疑問をいだいたのですが…、学校の先生は、子供を教育することが仕事です‼私は、相談できない理由がわからないので、断言はできませんが、先生に相談することがいいのではないでしょうか。 あなたの学校は、どうなのかわかりませんが、私は「カウンセリング」というところに行っています。そのようなところに相談することもいいと思います。 少し辛口になってしまったかもしれません…。すみません…。 一つの案として参考にしてください‼
そういう時こそ
俺も全く一緒の状況にいました。 親には相談できず、先生とも不仲、友達には不安にさせたくなくて……。 そんなこんなで、ずぅっと悩みを相談できずにいました。 そんな時、このサイトに出会いました。 苦しくても、辛くても……俺は相談できなかったんですけど。 でも、このサイトでは素直に打ち明けることができました。 だから主様にも、そういう時こそここに来ていただきたいです。 犯罪行為などの相談は俺たちはどうすることもできませんが……。 不安や嫌なこと、悩みなどは俺たちが少しでもお力になれると思います。 ここに来れば、ひとりではありません。 何人も仲間がいますし、頼れるみんながいます。 名無しさんはひとりじゃない。みんながいます。
頑張ってください。応援してます!
それは辛いですね…そういうときはストレス発散!です。プッシュポップとか今流行ってますよね。あと紙をビリビリに破くとか、カラオケで歌うとか!あと、その悲しみを紙に書いて捨てるとスッキリするという人もいますよ。ストレス発散の仕方は色々あるので自分にあった発散法を探してみてください!
まだ相談できる人はいるよ!
はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! ・相談ダイヤル ・スクールカウンセラー ・警察 ・習い事の先生など に相談して下さい。 ぐっばい。
分かります
誰にも相談出来ないの辛いですよね、、、根本的な解決にはならないかもしれませんが心が軽くなる方法を、、 私は辛いとき笑うようにしています。無理にではなくお笑い芸人さんのコントを見たり、優しい気持ちになれるもの、、例えば絵本などをよむのもいいかもですね。そうすると少し気持ちが軽くなりますよ。他には相談のかわりに誰も見ないメールなどに自分の思いを書いたりしておくるというのはどうでしょうか、、 後はちょっと勇気が要りますが電話やメール、ラインなどのカウンセラーさんに相談するのはいかがでしょう、、 死にたいと言っていたお友達も名無しさんも優しいから苦しい思いを味わうのだと思います。でもその優しさからいつか相談ができる人が現れると思います。死にたいと言っていたお友だちにいつか相談してみるのも案外いいかもしれませんね。きっとお互いその苦しみを分かってるから。大丈夫 私に言えるのはこれだけです 力になれなくて申し訳ない、、 気持ちを軽くすること、応援しています。頑張ってください!