友だちみんなの答え:6

友達関係が…

私は中一で中の良い友達がたくさんいます。ですが最近1番中が良かったSちゃんが、私の文房具を隠したり、叩いてきたり、私の好きな人の名前を付箋に書いて好きな人の机に貼ったり、授業の前に教科書を奪って来て授業中教科書をほかの友達に見せてもらいました。正直いってかなり迷惑なのですが、私の性格上そういう事をはっきり言えません。それに言ってもやめてくれません。家族には相談しても私がいっつも悪いと言う結果になるので頼れませんし、先生に相談しても結局最終的にはその子に伝わることになります。そうなると本格的にいじめられそうで怖いです。また、お気に入りのシャーペンも何度も取られるし、私が隠された場所を見つけると何度も殴られます。普段は良い友達なのに最近あまり関わりたく無くなって来ました。ストレスがすごく溜まっています。助けてください。辛口はできるだけ控えていただくととても嬉しいです!

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

既に本格化していますよ。

それ.......。もう既に結構なレベルまで来ていますね......。 それはいじめですよ.....。 先生に言ったらもっといじめられるって言っていますけど、そんなことはないと思います。学年で一番説得力がある先生に相談してください。助けを求めてください。そのままだと、さらにいじめが発展しそうです。 もっとひどくなる前に相談してください。


いや……もうそれいじめじゃん

いじめじゃないですか。 Sちゃんに伝わってもいいと思います。 すぐに先生に相談すべきです。 もっとひどくなったら、その時も相談すればいいだけの話です。 そんな子、もう友達でもなんでもありませんから。


もう殴られているじてんでいじめでしょ

タイトルのとうりです 24時間窓口などに相談してみてはいかがでしょう? あとやり返しても正当防衛だからok(^_-)-☆


Sちゃん、、、

こんにちは~コトでーす!年下ですがよろしくおねがいします! 本題 誰かに言うのが難しかったら、 ①大事なものは持ってこない ②Sちゃんからさりげなくはなれる ③次の教科に移り変わる少し前に教科書をすでに用意して、教科書はしっかり強く持っておく。→Sちゃんには近づかない ④大事なものはかくす ⑤明るい雰囲気で、Sちゃんが物を取ったら、れなさんもSちゃんの、取られたものと同じものを取って、じゃあ、交換しようか!って言う。 友達がたくさんいるなら、Sちゃんとは距離をとって他の人と仲良くする!参考になればうれしいです!


Sちゃん最低やん…

こんちー!シチューだよ!まずは信頼できる人に相談だ!それと、Sちゃんを成敗したいのなら嫌がらせ受けた時のことを日記に書いたり、Sちゃんに壊されたものがあればとっておいたりして「証拠」を残しておくと、どこかに訴えるたり相談する時に役に立つと思う!応援してるよー!


Sちゃん、ひっどぉ!

はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! その友達の親に言って! 電話で良いから。 もし友達の親に行って本格的ないじめが始まっちゃったら、もっとデカいところに相談して。 ぐっばい。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ