友だちみんなの答え:13

恋愛脳の友だちと合わなくなった

高校一年生です。とても簡単な話なので聞いてください。 友だちが恋愛大好きでなんだか最近うまくいかないです。 今までは面白くて一緒にいると楽しい友だちでした。 でも最近、恋愛信仰が強めなのかなと思うようになりました。 簡単に自己紹介すると私も友だちも今まで彼氏はいたことないです。 私に関しては恋愛に興味がなく好きな人もできたことがないです。 友だちはまず彼氏がいないことを嘆いてばかりいます。 彼氏なんていなくていいじゃないかと思いつつも笑いながら同意してます。 他には乙ゲーが大好きでその話ばかりだったり 好きなタイプを言ってきたり イケメンを見かけたらその話をずっとしてきたり 恋愛のことで価値観が合わないなと思い始めました うまくいくには私が恋愛に興味を持つしかないですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まえみやさんがアロマアセクの可能性がありますね! 恋愛感情を持たない人を指します。 ぜひ、調べてみてください! ただ誤情報多いので、「Aセク・Aロマ部」をお勧めします


うまくいくのに「趣味」は関係ない

人間関係のうまくいく、いかないに趣味は関係ありません。 「自分が」その友達を認められるか、受け入れられるかに全てがかかっているんです。 周りを見てください。 なんかタイプが違うなって思っている人同士が、楽しそうに話していたりしません? この世界には色々な人がいるんです。 すべて人が恋愛に興味がないわけじゃない。 逆に、恋愛に興味がある人ばかりでもない。 仮にその友達が恋愛話ばっかりでも、 他の部分で共感できるところがあれば十分だと思います。 人の趣味を合わせたり、人の趣味を正したりすると、 主様...。疲れてしまうと思いますよ。


自分なりに!

自分なりにすればいいと思います。 応援してます。 頑張って!


自分の考えを主張すれべいい!!

相手は恋愛が好きでも自分は〇〇が好きと主張すれべいいと思います。 そうすれば友達も好きなものだったら、その話に変わると思うからいいと思います! でも強く言い過ぎるとー


いーのっいーの(^^♪

友達とのトラブルはいろいろあるけど まえみやさんのともだちのばあい はやく幸せになりたいんだと思う。 でもまえみやさんは、 あんまり先のことが想像できないタイプ。 がんばれ!!方向は違えど仲良くはできるよ!! スプリング(スー)でしたあ!!


私と同じです

こんにちはすみれです。 よろしくお願い致します! 敬語で話させていただきます! 私も話している時話があわないなと 思う時あります。 確かに私もまえみやさんと同じように、 興味を持たないと会話についていけない かもしれないと思います。 だけど、興味がないことを無理に興味を持とうと思わなくて、いいと思います。 それではさようなら(ありがとうございます)


恋愛は、いつか楽しい!って思えるよぉ!

はじめまして!はまち♪☆&うなぎ! です! ニックネーム覚えてくれると嬉しいです♪(*´ω`*) *・゜゚・*:.。..。.:*・'ー本題です!ー'・*:.。. .。.:*・゜゚・* はまちの考えは…↓ 無理に好きにならなくていいと思うっ! なんでかって?それはねぇ… 恋愛は、いつか楽しい!って思えるから!だよぉ では!・:*+.\\(( °ω° ))/.:+


別にいんじゃない?

無理に恋愛に興味を持たなくってもいいんじゃないですか? そういうのは人それぞれだし! だから無理に好きな人とか作るとあんまり良くないんじゃないかと思いますよ!


そういうお年頃じゃ?

そういうお年頃なんだと思いますよ。 嫌だったら他のことに話を振ったらいいし、 価値観が合わないからこそあなたの視野が広がるんですよ。 恋愛脳なったとしても人間性が変わるわけではないと思うし、 多分後で自分の言ってることが恥ずかしいと自覚して黒歴史になるんです。合わせる必要は無いです。


恋愛脳かも、私も。

はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! 私は彼氏持ちなのですが、恋愛脳かもしれません! まあ次第に合わなくなっちゃうかもですね…。 恋愛に興味今は無くっても、いつかは興味出来るだろうし、 「へー、恋愛ってそんなに楽しいんだあ。」って感じで聞いていれば良いと思います。 ぐっばい。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ