最近友達が嫌いになってきちゃった。
初投稿の☆miruku☆です。 前からすっごい仲がいいkさんという友達がいるのですが、その子が最近嫌いになってきてしまいました。なぜかというとほかの友達Hさんと2だけの話をしていると急にkさんが来て「何話してんの?教えてよ!」って無理やり話に入ってきます。それでHさんがこまって結局本当のこと話してしまいます。あとはどこでもついてきます。休み時間で委員会の話するときについてきてその委員会がやることがばれてしまいます。あとはこれやった方がいいよといって無理やりやらせようとします。もうこんなkさん嫌になってきました。 嫌いになってもいいのでしょうか?kさんと話しているともうイライラして疲れてしまいます。もう我慢できなくなって、めっちゃためで「別にいいじゃん!」って言ってしまいました。あと「関係ないでしょ!」って言ってしまいました。もう我慢できないです。 もう嫌いになってもいいでしょうか?もう友達止めたいです。もう耐えられません。どうか助けてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーーーーーん、、、、、、、
名前似てるね!同い年だからタメで! えっとぉ、kさんのことは、嫌いになっちゃダメじゃないけど 仲良くは無理だよねぇ、友達やめたいんだったら、 優しい言い方がいいかなあって思う。 「kちゃん、友達やめはしないけど、知り合いみたいな、たまに話す関係にしよ!」って言ってみたら、☆miruku☆の求めてる感じでは? テキトーでちゃってごめん!
分かるわぁ・・・
分かります!僕も学校にいるとそういうことしょっちゅうです。 別にmirukuさんがその人のことを嫌いになるのは何も問題ないと思います。ぶっちゃけ自分は、心の中でなら人のことをどれだけ恨んでも憎んでも罵倒してもいいと考えています。なぜなら、「嫌いになっちゃんたんだからしょうがない!自分が意図的にそう思ったのではなく、相手がそれ相応の態度を自分にとったから!」って感じです。自分にはいつでも正直な方がいいと思います。 kさんに対しては、一度はっきり「ねぇなんか最近変だよ?なんでいつもまとわりついてくるの?」って言ってみては?多分相手も嫌がらせのつもりではやってないだろうから、mirukuさんにそう言われるだけのことを自分はしてしまったとわかるでしょう。まぁわかったうえで逆ギレしてくるかもしれませんが、それはそれで距離が取れるので問題ないでしょう。多分。
うーんと、
なるへそですねっ!たしかにその友だちさんは、少し……いえ、だいぶ強引なところがあるようですねー。 それと、気になったんですけどその2人だけの話?は、その友だちさんがいるところで(真ん前)で、話していたのですか? わたしはそのシチュエーションを知らないので、わかりませんが、、もし、友だちさんの前で話していたのなら、主さんにも非はあるんじゃないでしょうか、、 誰だって目の前でコショコショ話(?)されたら、いい気分にはなりませんよね、、 でも、どーしても縁を切りたいのなら、バサッと言っちゃいましょう!