これはいじめですか?つらいです
私は二年前から仲の良い5人グループがありました。最近、Hちゃんが入りました、Hちゃんは天ねんキャラをつくり上げ、ぶりっこで、いい子ぶってわるロばっかだったのであまリ好きではなかったけど仲良くしてきました、最近私がひょうかしてもらったり.目だつと.にらんできたり、仲閘はずれにしたリ・・・また、この前話をしてるとき私はきかないでとか、あそび.移動のとき私だけおいていく、どこであそぶのといってもがんむし・・・ずっと仲よくしてたのにHがリーダーになってからみんながしたがうようになりました、そのグループをぬけ.他の子と仲よくしてるんですがぬけた後も私のわるロをいってます.せいしんてきにつらいです.どうすればいいでしょう.
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だいじょーぶ?
こんにちわ~ 単刀直入に言いますがいじめです 友達なら仲間外れにしないでしょう。。。 親に言うか、その子に直接「あなたが私にやってるのはいじめだよ?」といったほうがいいかと。先生によりますが、初めから先生にいうといじめが悪化するかもです。(注意が弱い場合がある)親→先生の流れがいいと思います。 私のクラスにもめっちゃ胸大きい自慢したり、自分の話ばっかりしたりする子がいます。。。負けずに頑張って下さい、、、!
普通にやばいなぁ・・・・
こんちゃ!みかんです!よろしく☆彡 普通にいじめなのでは・・・・?って思いました。まずは親に言いましょう!その後親と一緒に学校に凸って先生に言いましょう! てかぶりっ子ってきもくないですか?後天然ぶってるとかやばくね? いるんですよねー。私も学校に天然ぶってる子・・・・痛いなぁって思いました。ww 「あれっ今日って掃除あるのになんで皆教室にいるのぉ?(*ノェノ)」 ってwwwなんかその子なんか運動会の練習で掃除をやらなかったんですよ、いつもはすごい頭も意外といい方で特に計算が早いんですよね。タイピングも早いんですよね、でも最近急に天然ぶってておいどしたお前みたいになっててww すいません。本題ずれました。でも相談したほうががいいですよ。
無題
仲間外れは完全にいじめです。 Hちゃんに「仲間外れっていじめだよ?人にそんなことしてよかと?」って言いましょう。 それでもダメなら、「そがんことするとやったら先生に言うよ?」と言う。 先生に言ってるなら、違うこと言わないといけないけど。 悪口言われても無視。 それか、なんか言う。 もう、新しい人と居よう。