家族みんなの答え:7

どうしよう・・・。

こんにちは!アスカでーす .☆.。.:*・゚本題.☆.。.:*・゚ 最近はキッズ何でも相談コーナー(ここ)をたくさんやっているんだけど、お母さんが「何ずーっとパソコン見てるの?」 って感じで問い詰めてくる・・・。お母さんにこの事を話したら、絶対「学習に関係ないものは使っちゃだめ!!」 って言われてこれが禁止になっちゃいます(涙) みんなだったらどうするか教えてー! 【質問】 みんなって、キッズなんでも相談って、学校のパソコンでやってる?教えてほしいです!(答えたくなかったら答えなくていいよ) ちなみに、私は学校のパソコンでやってるよ! 悪コメ、辛口はNG! タメ口(年下からでも)OK!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

学校の!

こんにちは!yyumemiです! 私は学校のタブレットでやっています! 家にipadがあるんですがこれはセキュリティが許可しているんでできました! それではばいちゃー


iPadで

どうも!すらいむ!です! 僕は学校用パソコンではやってないなー と、いうかそもそもできない。学校のパソコンめちゃくちゃセキュリティが高くて、いや、高すぎて、このサイトに入ろうとしたらブロックされちゃう。任天堂の公式サイトとかも。まあ、ブロック解除する方法は知ってるんですが、「これ学習用だしな...やめとこ!」こんな感じで結局iPadでやってます。学校用パソコンはあくまでも学習するためのものなので、スマホとか、タブレットでやるのをおすすめします! それじゃ、ばいすらー!


あんまり良くないかも…

学校から配られたパソコンでこれをやるのはあまり良くないと思います… あくまで学習用なので、自分用のiPadや携帯でやったほうがいいと思います。また、どうしてもやりたいのであれば、 相談に答えている他の方の様に、 担任の先生などにいってからやりましょう!


やらないほうがいいよ。

やらないほうが良いです。 私は、自分のiPodでやってます。 学校のパソコンは学習のために配られてるので、 キズなんはやめましょ… よくやってる人を見かけますが、 学習…といわれると違う気がします。


そうゆうの得意

私は学校のパソコンでやっています タイピング練習をしなきゃいけないとか 長文を打たなきゃないとかそういうものを理由として上げたらどうですか?


自分のスマホ

自分のスマホでやってます。 学校から配られたやつは完全に学習用で、 こういう趣味は自分のスマホでやってます!


私もですーw

私も学校のiPadでやってます! 先生にはすこーし話しました!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ