文豪ストレイドッグス語り場
最近語り場少ないので作りました! 兎に角(とにかく)好きなだけ語ってください! 私も少し語ります 推しは、新旧双黒と乱歩さんとポオくん、あとは文ちゃん とゆうかもう文スト推しでいいかな? 推し選べないくらいキャラが魅力的! でもやっぱり最推しはやつがれ!(そこは決めれたんかい) やつがれまずビジュがいいからね。オン眉なのにかっこいいし、あつぴと仲悪いところもいいし、乱歩さんとポオくんのコンビも結構好き! 文ちゃんは漫画読んだら推しになった! ちなみに一個聞きたくて乱歩さんのこと26歳児の名探偵ってよんでるの私だけ?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
文マヨもやってますぅ。
続き遅くなりました…。 あと、聞いて欲しいんですけど。 文マヨのイベントで、ルーシーちゃんとかナサニエルさぁんのイベント的なの来てましたよね?分かる人には分かると思われる。 それで、ルーシーちゃんが結構好きなので頑張って異能石をためたんです! そして、よし引こう!って思ったらもうガチャ終わってたんです。 最悪じゃないですか…?タヒぬかと思いました。いや、タヒにました。 それだけです。では、また何処かでお会いしましょう! (。>ω<。)ノ またねぇっ!
語れる人少ないから嬉しい。
こぉんにちはぁ! 文豪ストレイドッグスヲタクの茸です! 推しは決められないけど、旧双黒とじょーのさんとシグマとゴーゴリが好きですッ! 人間失格読みました!面白かったです。 やつがれちゃんさんと同じく、やつがれ推しの友達がいますよ。すべてがかわいく見えるらしいです^_^
らんぽっぽについて語るよー!
こんにちは、みさきです! 乱歩さんについて語りまーす! 2巻の乱歩さんメイン回でめっちゃ可愛いくて、一目惚れ(?)しました。 メガネをかけた瞬間の雰囲気がカッコ良すぎるし、アニメでは緑の目が見られたのでタヒそうになりました。 その後の太宰さんの説明、「乱歩さんは異能力者じゃないよ」∑(゚Д゚)のセリフにびっくりしすぎました。 それに、あんな頭がいい(おまけに26歳)なのになんで子どもっぽんだろうとも思ったけれど探偵社創立秘話を読んで親の愛情だったことがわかり、泣きましたねぇ。 あとは、6巻のおまけ漫画が平和すぎて何十回でも読めます。 乱歩回で何回も読んでいるのは、8巻のポオくんの屋敷のところと19巻の探偵社員を救出するところ、記者会見のところです。 8巻は与謝野さんとの絡みが好きですし、「僕は異能力者だ!今更一般人なんて格好がつかない」のセリフにはベットでバタバタしちゃいました(笑)。 あとは、19巻。あれは乱歩巻とも言っていいぐらい乱歩さんが活躍する巻ですね。社長を救出した後の動きが可愛い(//∇//) あ、次に行きまーす!
昨日、楽描手帖買ったよー!
こんにちは、みさきです! 文スト関連の質問はすぐに答えたかったのですが、時間がなくて…。 今日と明日に分けて送るかもです。 では早速本題へ。 はい、タイトルの通り昨日楽描手帖を買いました。まだ届いていませんが。 私、文ストの単行本もグッズもひとつも持っていないしハマり始めて半年も経っていない初心者ですが、、、ついに画集をゲットしました!! 単行本とかはいいので、文ストの絵を見たかったんです!めっちゃ嬉しい(*^^*) 話は変わりますが、今月私の好きな文ストキャラの誕生日が多いんですよねー。 坂口安吾(10月20日)、江戸川乱歩(10月21日)、織田作之助(10月26日)とかです。 織田作ぅ、昨日誕生日だったね。おめでとぉぉぉぉ! ちなみに私も乱歩さんのことは26歳児の名探偵だと思ってます。 次は好きなキャラを語っていくよー☆
文ストいいよね!
私も文スト大好き! 私の推しは中也さんかなぁ~ でも文マヨで与謝野女医がめっちゃ出て与謝野女医に揺らいじゃってるかも 新旧双黒いいよね! 後天人五衰、猟犬も好き! 私文ストの文豪で福地桜痴以外全員好きかも!選べない! 福地桜痴はちょっとていうかすごい嫌い、、、
文スト!
どうもー!文ストの推しは乱歩さんのいろさんでーす! いろさんは最近探偵社設立秘話の小説を読みましたよ。乱歩さんが可愛すぎる!主に読んでいるのは漫画のほうです。 文ストって不思議ですよね。ずっと愛読してたら僕って字をほかの本や雑誌で見たときにやつがれって読んじゃったり推理小説って漢字を見ると不思議とミステリって読んじゃったり。いやー洗脳されていってますねw ちなみに最近はアニメを1話から見直してます!
続きィィィ!!!
乱歩さんのことは、【乱歩さん】か 【公式もショタと認定している26歳の名探偵】、【超推理くん】とかって呼んでますw あと、友達に文ストを布教しててルーシーちゃんの画像をiPadでお見せしたんです。 そしたら、『私ちょっと苦手かな…汗 前髪ぱっつんだし、』みたいなこと言われてヴワァ!!ってなりました。 まあ、私が躊躇なく見せたのも悪いですけど…。 真逆そんなこと言われると思ってなかったので思考停止してました。 人形で人を追い詰めたり?するんだけどって話したら『えっ!?何その子!絶対カワイイ系じゃん!』みたいなこと言ってくれたから、文ストの沼に沼ってくれるかな?と思ったら全然チガイマシタ。 それと、文スト見てる人あるある?何ですけど文章で〈真逆〉とかあるとまさか…だよな?でも、まさかだと文章おかしくなるし。 !!!真逆だ!!ってなりません? あと、〈手前〉とか笑てめえって呼んじゃう。 僕はヤツガレです(´▽`)異論は認めません。 何なら 僕→ヤツガレ→芥川先輩となります。 また、続きだしますw
文ストォォォ!!!
〈挨拶省略〉 すみません。皆良すぎて推しが決められません…。申し訳ない。 でも、一目惚れしたのはだざむとルーシーちゃんとかですかね…? てか、急に腐った話しても良いですか? ドウゾー ありがとうございます!!(良くなかったらスミマセン…。) あの、私が好きなBLカプって太中な訳です。私の友達は中太激推しで【中太は世界救われるよ?マジで。しかもだざむ受けがこのくらいしかないからだざむの新しい一面も見れるんだよ!?】 とめちゃくちゃに勧められて、少し見てみようかなと思い漁りました。 そしたら、めっっっっっっっちゃ良いんですよ。マジで。私が中太で新たなる世界が見えたと話したら【中太の世界へようこそ。まずは、太宰さんの受け顔のことについてはなそ?】といわれ凄い語ってました! でも、まだ太中一筋ですけどね!!!!! でも、アニメ見始めて1番このカプいけるなって思ったのが太敦なんですよ(^-^) マジであそこの絡みは、かわよい。 続きだします!
「平行」が好きです。
私は「平行」と言う言葉が好きです。 ただただ、永遠に交わらない線たちのこと。 天才とかって、すごく深く考えたり、1+1は3だ!とか言い出したりするけど、 「平行」はどれだけ考えても永遠に続く。誰にも答えは変えられない。 そういうところが好きなんです。いくら難しく考えても、ただただ単純で。
わかるうううううう
わかる(´・ω・`)文ストいいよね! 僕推しは中島くんかなー 僕も最近文ストハマってて、仲間いて良かった! でも文ストわんのほうが見てるかも、(わかるかな) あと乱歩くん名探偵って僕も言ってる。 仲間だ!