「可愛い」ってほんとに思ってる?
こんにちは。こんばんは。むうです! 私は学校で「可愛い」って言われることがあるのですが、私は目が一重で小さいし鼻は大きいしおでこは狭いんです、 なので、言われる度に逆にどこが可愛いの?絶対お世辞だよね?って思います。 そして何よりも、言ってくる子はみんな顔面偏差値高くて!それで一人で落ち込みます、 そして、「可愛い」って言われた時の反応に困ります、 私はほんとに可愛くなくて「可愛い」って言われても真に受け止められないので 苦笑いで済ませるんですけどそしたら空気が悪くなっちゃって、 もし言われたらどう反応すればいいのか教えてください! 難しい質問だと思うのですが、回答してくれると嬉しいです、!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります!
わかります。わたしも全く同じ状況で…困りますよね。そんな時!わたしはまず ありがとう といってから 〇〇ちゃん、すごく可愛い! と褒めてくれた子を褒めます。少しイラつくこともありますが、お世話でも言われないよりマシです!わたしはこれから可愛くなって心から可愛いって言ってもらえるようにしたいです。
うーん、、、
こんにちはー そういうときは「ありがとー!」って言ったほうが可愛いと言ってくれた子も嬉しくなると思います。それにそんなにかわいいねって言われるってことはみんなから好かれているってことだよ♡
難しい相談です。
文月です。 最近キズなんを始めたばっかりなので初心者中の初心者ですが頑張ります。 よろしくお願いいたします。 むうさん、こんにちは。 私がもし、むうさんの立場なら 友人「むうって可愛いよね!」 むう「そんなことないと思うけどありがとう!○○も可愛いよね~」 ○○は友人の名前になります。 こんな返答の仕方で良いと思います。 これなら陰口も言われたりしないと思います。 以上です。 失礼しました。
うーん
ども りつきです!自分はありがとう!嬉しいてっ返してます。それでその話はおわるし相手も傷つかないし。可愛くないひとにわざわざ可愛いなんて言わないんで言ってくる人は本心だと思いますよ。あとほんとに可愛い人は自分が可愛いとゆう自覚ない子が多いです。
わたしも!困ってます!
わたしもです!会うたびに「今日も可愛いね♡」と言われるんです。わたしは肌も地黒だし、全然可愛くないのに・・・。ありがとうね、と言ってるんですけど心の中では、やめてほしい!と困ってます。 そういうことで、わたしは最近、ありがとう。でも、○○さんの方が可愛いよ?と言っています。絶対お世辞だからつらい・・・。 でも、同じなやみを持つ人がたくさんいると分かり、少し安堵しました。
かわいい
妹にしたい、みたいな意味でかわいいって言ってるとか? あとその子がひねくれた性格をしてたら、お返しに自分も褒めてほしいから言ってるんじゃないですかね…?
可愛い人なんていない。
こんにちはエアエアエアっす。そもそも可愛い人なんていないと思います。誰が一番最高に可愛くて、誰が一番最高にぶさいくで、、、なんて決める必要性がない気がします。そう思いませんか?自分が可愛いって思っているひとそんな仲良くする必要ないと思いますよ。
反応どうすればいいか…その気持ちわかる!
どうも~。こんちゃっこんちゃー。はぴはぴのおとでーす。名前覚えてくれると嬉しいな♪むぅさん、今日はむぅって呼ばせてもらうね♪それとタメ口で行くから!一応11歳だけど6ねんせいだよ?もしかしてむぅって中1だったりして…それでは早速本題へGO!その気持わかる!私は、くせ毛、セミロング、前髪ピンでとめてる、黒縁メガネ、目小さい、鼻低い、まつ毛短い、眉毛小さい、口普通(あれてる)身長低めなんです!最悪の組み合わせっていうか…だからいつも友達にはぴはぴのおとちゃんそんな髪の毛くるくるなんだからアイロンしてるでしょ!とか、はぴはぴのおとちゃんってかわいいよね!とか反応に困ることを結構言ってきます。そんなときは、「そんなことないよ~」とか「絶対(友だちの名前)ちゃんのほうが可愛いいよ~」とか言うといいと思います!私はそこですかさず「(友だちの名前)ちゃんっていつも髪の毛きれいだから、なんか特別なことやってるんじゃない?」とか自分に聞かれたカテゴリーでなんか質問返してます!そんなかんじでやったらどうかな?落ち込むのわかる!私も最近太ったからなぁ…(心の声)一緒に頑張ろ♪あれ?結局敬語じゃんw
わかるよぉ~~~~!
スズから改名しました。 こんにちは!幸せ運ぶ四つ葉のクローバーです!ニックネーム覚えてくれるとうれしいです!(≧▽≦) 【本題】(タメ口が入ることがあります。) むうさん、その気持ち、すごーくよくわかる!でも、自分をさげちゃだめだよ! それに、相手の顔面偏差値が高いって言っても、どういう人と比較しているのかによって違うんだよ!だって、芸能界で有名なアイドルと比べたら、その辺にいる人たち全員が顔面偏差値低いってなっちゃうじゃん?(辛口かもしれない(。-人-。) ごめんね)だから、一人で落ち込むことないよ! そして、言われたときの対応!そう言われたら、「えっ、そう?ありがとう。でも、○○ちゃんもかわいいよ。」というふうに言えばいいと思います! てことで、じゃあまたね!
うすっぺらくて嘘っぽい話って信じたくない
はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! んー…。 むうさんは、むうさん自身のことをカワイイとは思っていなくても、周りからしたらカワイイのでは? 顔面偏差値高い子はクラスにもたっぷりいますが、顔面だけが良くてもダメですもんね。 ぐっばい。