大至急!Wi-Fiが!
挨拶省略します。すみません。 本題です。助けてください!Wi-Fiが繋がりません! 仮で1と2があったとします。Wi-Fi①がマイネットワークというところに出てきません。その他で入力しても×。Wi-Fiを繋げ直しても×。②の方は出るし繋がるのですが、カメラを使用したときに『インターネットに接続されていないため・・・』と表示されます。ただ、他のアプリは使えます。どうすればいいですか?大至急お願いします!語彙力なくてすみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
これしかない
ルーターを再起動もしくは電源コードを抜いて30分以上放置するそれでもだめだったらルーターを新しく買う
参考になれば!
①のWi-Fiの対処法は、まず場所を移動してみる。場所のよっては繋がらないところもあるので。それでも無理なら端末本体の再起動。それでも無理なら「その他のネットワーク」で、もう一回試す。この時、今まで入力してた名前そのままじゃなくて、大文字小文字を変えて入力してみて。あとは本当にその名前で合ってるかの再確認も大事だね! ②のカメラ起動のやつはなったことないので分かりません‥。ただもしかしたら設定で、カメラをインターネットに接続しないようになってるかもしれないから、一旦設定を確認してみて‥。
簡単。
ルーターを再起動してご覧?
解決方法
①は、設定→「Wi-fi」「ネットワーク」などと書いてあるところをタップ→「その他」「その他のネットワーク」などと書いてあるところをタップ→「名前」の欄にWi-fiの名前を、「セキュリティー」の欄にWi-fiのセキュリティー方式を、「パスワード」の欄にWi-fiのパスワードを入れて「保存」や「接続」を押す でつながると思います。 ②は、出ていて、つながっていても、インターネットが使えないことがあるので、ブラウザで、何かサイトを開いてみてください。それでも解決しない時は、カメラの設定が悪いと思います。設定アプリで確認してみてください。 参考になればいいなと思います。
私もあったよ!
ASAでーす! 質問に答えます! えーと こういう時はWi-Fiを再起動するか スマホまたタブレットを再起動してみてくださーい! ASAでしたー (>人<;)