その他みんなの答え:11

今日も1日 おつかれさま「今曰がつかれた人へ」

こんばんは(かな?)ひきこもり系です(-'v'-) 僕は今曰も生活らしい生活が出来なかった。そんな僕が生きた1日を、辛い思いをしながら生きた人、イライラした人、悲しい思いをした人、自分にあきれてしまった人、動く気にさえなれなかった人、罪悪感でいっぱいになった人…まだまだいるはず。 僕だってたった1日を、もっと択山の気特ちを行き来した。辛かった?悲しかった?さびしかった?何も感じなかった?「不幸せになりたい」と思った? 今日を、現実を、おつかれさま。Γこんな小さい不安」とか思わないで。辛い気持ちに重さなんてない。小さいイライラ、不安… ここで吐いてきな。 逆に、楽しかった事があった人もいるんじゃない?「そんなの無かった」それでもいいよ。 楽しかった事、うれしかった事もここに吐いていきな。共感できる事が見つかるはず。 Γきっとこの気持ちは誰にも分からない亅そう思う?…僕もそう思う事、思いたい事、択山ある。それもいいよ。 自分の気持ちは自分の物。無理におさえなくていいし、出さなくてもいい。 僕も今日、辛かった。でも同じように辛かった人だっている。そう思うと、僕は少し幸せです。 僕は女です。でも「僕亅と言いたい。ここではありのままの自分でいます。 あぁ、今日もダメだった。 それでもいい。 なんだってあなたの気持ち。 ただ、少しでも元気付いてほしい。 へんな顔をしてまで自分の気ちをまぎらわした僕でも、 幸せがよく分かりません。それでも せなかをおしてくれるみんなに ありがとう。 れいとうこの中に入れたような冷たい手で僕は1日を過ごした。 そんな僕でも、誰かを元気付けられたらいいな…

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

感謝

感謝します ありがとうごさいます


感謝です

ひきこもり系さんが言っている一つ一つの言葉がストレスの多い私のすごい励みとなります。感謝でしかありません。ありがとうございます。特に明日はすごい嫌な日なので,この文で励みとしますね!この私の文が本人へ届いてください。


自分以外はみんな幸せ…

ひきこもり系さんこんにちは #タピオカです 最速ですが全部言っちゃいます なんで自分以外は幸せなんだろう みんな心からの笑顏だけど私はちがう 人に合わせて笑っている なのにハブかれてる 意味わかんない 神様はなんでこんなにひどいの? 私はこの世からいらないの? なら生まれてこなければよかった よく死にたいと思う なのに死ねない 自分のことがいちばんきらい 正直言ってみんなうらやましい 人生楽しそうで 生きてる意味ってなんなんだろう? だけどそんなことだれも知らない いろいろ大変なことはあるけど必ず明日は来る 上を向こう グチをめっちや言ってごめんなさい 書かせてくれてありがとう


続きです

ことか♪です 続き書くね。 凄く嬉しかったんだよね。特に喋った事ないのに覚えててくれたんだって。何の感情も抱いてなかったのにキュンとした。友達として。それで私はうんって答えた。彼は頑張れって応援してくれた。私はありがとうと答え帰った。 今日の朝は凄く気持ち的にしんどくて兄は高校生だけど今日は精神的にしんどいって言って学校休んでたから私も休みたいなって…そんな日々が始まるんだなって孤独と苦痛を感じていた。でもそれでも頑張って学校に行って普通の日々を過ごした。それのご褒美なのかなって。 私は好きな人がいてその人は前私が好きだった。。 今はどうなのか分からないけど最近は可能性がないのかなって何の根拠も無いのに思うようになったんだよね。不思議だよ。 敬語に戻ります。 気づいたら人一倍文章を書いていました。 最後に私がひきこもり系さんに言える事…。 『ありがとう。』 ただその言葉しか出てきませんでした。 私は自分らしく生きれる大人になりたい。 いえ、自分を大切にできる大人になります。


これは嬉しい涙です

ことか♪です ひきこもり系さん、こんちは! この文章を見て凄く勇気づけられました。 ありがとう!! では今日の事について話させてもらいますね。 タメ口になります。 今日はいつも通りの普通の日々だったよ。 悲しい事もあったけど。 友達のLINEのアイコンの背景がプリだったんだけど3人で撮ったのに私だけ省かれてたんだ。凄く辛かったし嫌だった。 消えたいって思った。でも辛い辛いって100回言ってもその前には戻れないし。 どう言ったら分からないけど誰かに伝えたかった。ありがとう。嬉しい。 書く事で気持ちが楽になった。本当にありがとう。 いい事もあったよ。 今日友達が学級でのカウンセリングだったんだけど部活があるから変わってほしいって言われて私もぶかつがあったけどどうせ行きたくなかったし、いいよって言ったんだ。それで別に用事もないのに部活休んじゃった。もういっかって何が吹っ切れた様で。 カウンセリングが終わっていざ帰るぞってなったんだけど運動靴に履き替えるの忘れてて階段降りてたら気づいて戻ったら男子の友達に次から体育、剣道やろ。続き書くね


ごめんね...。

ごめんね... でも、ありがとう。 気づいたら泣いてました。 本題 引きこもり系さんは、言葉にできない辛さや怒り、悲しみを抱えてらっしゃるのですね。 慰めたいところですが、私には言えることがないと感じたのでごめんなさい。 私は、自分がなにか知りません。 いつもいつも自分じゃないからです。自分じゃない何かを演じているからです。 優等生?みんなの見本? そんな言葉聞き飽きました。もう聞きたくもない。 だけど 自分を演じている限りそれは絶えない。 学校だってもう疲れました。 自分がどんだけ努力してもそれは霧や靄になって消えます。隠れてしまうんです。 でも、諦めたら試合終了。 分かってる。 だから、今も努力し続けてます。 ありのままでって言われてもありのままの私を受け止めてくれる人はどこにもいませんから。だって私、性格悪いから。 隠してるからバレてないだけです。 引きこもり系さん..。 私が言えるたった一つのことは......。 お疲れ様です。


この文章で、泣きそうになりました。

ひきこもり系さんはじめまして。 タイトルどうり、泣きそうになりました。 最近、辛いと感じることが増えてきて、誰にも相談したりすることができていませんでした。 見なくてもいいので、私の気持ちをはかせてください。 私はなんでみんなとは違うのだろう。友達は全くいないし、勉強もできないし、可愛くもない。みんなと違う。何もできない、辛い、自分が不必要なくらいストレスが溜まりやすいのはわかってる。でも、もう、こんな自分にうんざりだよ、、、 すみませんでした。ありがとうございます。少しだけ気持ちが軽くなりました。 本当にありがとうございました。


ありがとう。※閲覧注意

挨拶省略ごめんなさい 毎日、大嫌いなうるさい音に耐えながら生きてる。 毎日、女の子のふりして生きてる。 毎日、理不尽で自己中な人に振り回されながら生きてる。 毎日、同性愛という叶うはずない恋を抱えて生きてる。 毎日、やらなければいけないことに追われ。 塾は学級崩壊し、授業がまともじゃない。遊び感覚で飛び交う暴言。 ちょっと叱られることさえ、「4ね」と言われているくらいダメージで。どう生きたって不幸になるの。 そんな僕が、毎日を過ごす意味はあるの? キズなんにしか吐き出せない。Xジェンダーのこと、HSPのこと、何もかも。 どんなに新しい自分にしようとしても、自分の殻は何重も重なってて、破れない。 何回も顔が赤くなるまで首を絞めて、そのせいで首にはかさぶたができた。 心の底から笑えたら。性別がマジョリティー(多数派)だったら。認められたら。許されたら。 叶うはずもない願いを胸に、今日も意味のない人生を生きます。 入力してたら涙が出てきました。引きこもり系さん、本当に感謝してる。


ありがとう!

挨拶省略ゥ! ひきこもり系さん、ありがと。なんか心が軽くなった気がする。 めめ、金曜日にいっぱい失敗しちゃって、学校が怖くなって。 今日が終わったら、また学校か。って朝は気持ちが晴れなかった。 でもね。今きずなんに来て、この投稿を見て、「めめには仲間がいる。」 って、嬉しくなった。 今、友達の存在がめちゃくちゃ怖くなってる。でも、友達じゃない。 『仲間』 この二文字は、めめの勇気。 ありがとう。


ありがと

わがままで自己中な友達から付きまとわれる毎日。毎日しんどい。あいつがいる限り私は解放されない。八つ当たりされて暴言吐かれて。でも時々優しくて頼りがいがあって、一緒にいて楽しい時がある。その時のあいつが好きだから、友達って思えるから、縁を切れない。許してしまえる自分も嫌い。 怒られたくない嫌われたくない怖い。みんなが怖くて仕方がない。 自分らしく生きたい。 みんなみたいに、楽しく生きたい。 自分なんかより辛い思いをしている人は山ほどいるって知ってる。でも、どうしても悲しくなってくる。なんで自分は楽しく生きていけないのって。 周りの目を気にして何も出来ない。辛い。いつか変わりたいな。変われるといいな。いつの日か、みんなみたいに、笑顔で1日を過ごしてみたいな。 そう思いながら今日も頑張ってます。 心に溜まってたことをそのまま書いてしまったので、何を言ってるかわかんないと思うけど…なんか吐いたらスッキリした気がします。ありがとう。 ひきこもり系さんも、辛いこと悲しいこと楽しいこと、たくさんあると思うけど、私は応援しています。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ