助けたいけど助けられない
こんにちわ茶々です。 早速本題なんですけれど、私が住んでいる地域の公園があるんですよそしてそこの公園に猫が住み着いています。 前からノラ猫で一時期他の家に餌などを与えられて生きていたのですが、最近はその家のひたが餌を与えていないっぽくてそのノラ猫は公園に来たヒトカラ食べ物をもらったりしてだんだんよわってきているけど生きているんですよ。でも自分は猫を飼うことができないし、何をしたら良いかわからないから適当に水などを与えているんですよね。そして最近はとっっっっっっっても寒くなってきたからとても心配しています。こういうのってこの地域の人に行ったほうがいいのでしょうか。 私は少し文章を打つのが苦手なので誤字があったり、よくわからないところがあるかもしれないけどご了承ください。 何かいい案があったら教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうですか…
おはこんばんにちは(;゚Д゚) きらめく青葉ことアオバです!(*´з`) 私猫大好きです。 大好きです、大好きだからこその私の意見です。 【本題】 それは…辛いですね。 でも、ノラ猫餌付けしちゃダメですよ…。 うち、ノラ猫の死体見たことあるんですよ…。 とっても悲しかったです。 でも、ノラ猫を助けれないのはしょうがないと思います。 飼えないなら、関わらないほうがいいと思います。 しょうがない、変えようがない、宿命だと思います。 保護施設に預けたら、殺処分されますね…。 でも、これ以上猫を増やさないようにするには、 仕方がないことだと思います。 不妊手術した猫(さくらねこ)が 増えることを願います。 これ以上殺されないでほしい。 「殺すの可哀そう」なんて言ってたら ノラ猫がめっちゃ増えることになるので。 【結論】 あえて関わらないでいましょう。 冷たいですか?でも、仕方がないことだと思います。 貴方に爽やかな風がそよぎますように(=゚ω゚)ノ
言ったほうがいいかも!
皆さんこんにちはー!!! チョコチップパンケーキです! ニクネ覚えてくれると嬉しいなーーーv(´∀`*v)ピース あー、、、 それは可愛そうだね、、、 けど、地域の方々に言ったほうが良いかも( ̄ー ̄)bグッ! 言いにくかったら、、、まずは友達に聞いてみるとか、、、 あと、学校の先生に聞いてみたらどうでしょうΣヽ(`д´;)ノ うおおおお! もしかしたら、助けてくれるかもしれないし、、、優しい子だーーー!と思って成績とかいろいろ良くなるかもーーー(`・ω・´)シャキーン 一石二鳥!!!!! あと、、、家族と一緒に保護センター行くとか、、、 けどね、保護センター行くとほとんどが殺されちゃうらしいから(楽死?)あんまりオススメはできないけどね、、、 ま、とりあえず人にかえるか聞こう( ー`дー´)キリッ 読んでくれた方ありがとうございます! ではではっ!