友だちみんなの答え:5

親友っていなきゃいけない?

初めまして。ひよりです。少し(じゃないかも)辛口になると思います。そこはご理解の上見て下さると幸いです。 私には親友という存在の子はいません。もちろん、普通に話してて楽しい友達はいますが、親友と言うわけでもなく、ときどき話す友達がいるくらいです。 私はもともと1人が好きだし、引っ込み思案なので、友達は少ないです。 私は現在中一なのですが、他校から来たMちゃんと友達になりました。その子は違う中学校に親友がいるらしく、いつも私に 「これ親友とおそろなんだ~♪」 「あ、ひよりちゃんは親友いないんだっけ?親友いないと寂しいよ?寂しくないの?w」 「親友に会いたいよぉ、親友と話してる時がいっちばん楽しいっ!」 などと、私に言わなくてもいいことを言ってきます。私はそれが嫌で嫌で仕方ありません。 親友がいるからなんなの?親友いなくても生きていけるじゃん。これからいい出会いがあるかもしれないしそんなこと言うなよ…と心の中でいつも思ってしまいます。 親友がいて毎日楽しくやってる人もいるのにそんなことを思ってしまいます。このモヤモヤ?をなくしたいんです。友達の幸せを喜べない自分が嫌いです。 心の中でこのようなことを思わないようにするにはどうすればいいでしょうか。また、その友達とは今後どのように過ごしていけばいいでしょうか 教えて下さると幸いです(><)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

仲良く一番!

親友がいてもいなくても大丈夫です。仲良くしたらいいよ!


そんなことはない!

はろー!ぷにぷにいちごミルクだあよ! そんな事はありません!自分が一番の親友ですよ。 そのMちゃんは普通に接しましょう。 自分もいつかそんなふうに思える日が来るといいなー。ぐらいに接していましょう。 話せる人がいる事自体に感謝しましょう! ぐっばい。


親友いなくてもどうってことないよ!

こんにちは!なっしー。です! 私はよくいろんな人とつるんでて、誰が親友なんだか、もうわけがわからなくなっているんですよね。 別に、親友がいるかどうかが全てではないので、いなくても大丈夫!そして、その友達には、一度はっきり言ってみたほうがいいです!そして、「ごめんね。ひよりちゃんに対して悪気はなかったの。」などと謝ってくれたら、これからも仲良くしていってもいいと思います。しかし、「はあ?そんなこと言われてもねぇ。」みたいに、逆ギレしてきたら、もう関わらないほうがいいですよ!その人の対応次第です。


そんなことない

こんちゃっ!霊花でーす! 高浮上目指してます!よろしく! ー本題ー そんなことない! 「私は寂しくない。親友がいること自慢しないでよ。」 って言えば? それでは~


親友はいまいなくても問題ないと思います!

 私も一時期モヤモヤしてました~  今、私は親友がイマジナリーです。小さいころからずっといる感覚がするので、信頼しているし、一日の終わりはその子と小声で話してます、、、つまり、「今」「人の親友」がいなくても、全然いいと思います!  これから出会うかもしれないし、中には仕事や趣味、ペットが親友だという人もいます!(クラスに推しのことを彼氏といってのろけてた人もいましたw)逆に時話す友人が数人いるひよりさんはすごいですね。  そして、Mちゃんの「親友」の欄を「恋人」にかえてみてください。今の時代、独身の人だってたくさんいるので、親友がいるのもいないのも生き方の一つだと思いますよ。  どのように過ごしていけばいいかは、わからないので答えられませんが、「私との話をしてほしいな」ってそれとなく伝えてみたらどうでしょう?ひよりさんなりの生き方を探せることを祈ってます!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ