学校みんなの答え:12

先生に怒られた後って気まずい、、

こんにちはまたはこんばんは。 おとうふです。 昨日先生に怒られました。私入れて班全員が怒られました。 理由は詳しくは言えませんが、掃除の事とかで怒られました。 怒られた後って気まずくないですか? 私が悪いって分かるんですけどなんか授業とか集中できないんですよ。 先生だけじゃなくて友達とも気まずくなるんですよ。私結構引きずるタイプなんですよね、 それで昨日なのに怒られたことを気にしちゃうんです。 どうやったら気にしなくなるんですかね? また、どうやって怒られたことを気にしないで行けるんですかね? 回答お待ちしております。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃわかるー

今日、算数のテスト中にクラスのみんなで復習してて、私が先生が言ったことを手にメモしてテスト中でも見れるようにしたんですよ。(私が悪いけど)それで先生にバレてみんなの前で怒られました完全に自業自得なんですけど、あまり怒られないのでなんかしょっくで気まずいです


先生嫌いになった

どうも!そらです! よく先生に怒られるタイプなので社会の先生は1回怒られただけでもう無視しています。理科の先生は怒られたので先生の近くで友達と舌打ちしました 先生に対抗する派なのですがおなじ人がいたら嬉しいです。


共感!!

私も昨日怒られてものすごく落ち込んでます...私は普段怒られるタイプじゃないので余計にダメージが大きくて... 本当、こういうときどうしたら良いんでしょう


先生に怒られた次の日が気まずい

昨日先生達と生徒で話し合うくらいのヤバいことを生徒四人(私も)がしちゃってそれで中休み、昼休み、放課後で話し合いました。二時間ぐらい話して最後らへんで先生に「軽いことだと思わないでください」って言われて、担任ではなかったんですけどその後に担任が「これに関してあなた達に失望しました」って言われて、そのあと私が正直すぎて担任に褒められながら笑われたんですけど本当に今日気まずいです。今後どうすればいいでしょうか。情報がはっきりしてなくてすみません


これからどうすればいいの...?

リコーダーのテストで人の間違いを笑ってしまいました。 すごくすごく怒られました。トラウマかもしれません…… なかよしだった先生なので結構ショックですね😭😭😭😭 これからどうして関わればいいのか分かりません。人生で 1番サイアクです(親にも伝えていません。)


わかる

私もマジで大声で怒られたことある! 三階から一階まで響き渡る声だった、、 でも私はすぐに開き直る方だったから5分後くらいに仲直りした。 でも人それぞれだから時間を置いたり、1人でいたりするのもいいかも! 『みんなが喧嘩してもすぐ仲直りできますように』


めっっっっちゃわかる

私も、怒られたらめちゃ引きずるタイプで落ち込むタイプなんですよー!確かにその場の空気からしたら消えたくなるほど気まずいですもんね!私も前、クラスの男子に怒られてめっちゃ落ち込みました。でもその後普通に楽しく会話ができました。だから一日ぐらいで皆忘れてますよ!そんなに気にすることはありません。私だってめっちゃありますから、大丈夫!!


確かに気まずい

こんにちはねむねむです。 私も今日怒られました。理由は言えないけどいつも優しい先生が怒ってめっちゃ怖かったです。思い出すと震えそうです。 明日、先生に色々聞こうと思ってたこととかがあるのに明日からどうしよう まあ明日、二学期最後なんだけどね


何もなかったみたいに先生に接してなるべく明るく会話を増やすこと!5時間目怒られた後に先生と4回くらい会話しました。先生からも話しかけてきてくれました!その日は二回も怒られたのですが、帰りの時にはなんだか普通に~仲いい?って感じだったんでそれでいいと思います!


気まずい^_^

私も今日、先生に怒られました。 理由は、良くない行動をしている友達がいるんですけど、その人のことを周りに「仲良くしない方がいいよ」といってしまいました(u_u) 本題なんですけど、やっぱ自分のした行動をしっかり認めて、次の日には反省しつつもいつも通り行けばいいと思います…!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ