もう無理…
自分は頭が悪すぎ、勉強するのが嫌で学校に行くのが嫌になってきました。努力しても良くならないし中学生になるとさらに難しくなるので不安すぎてたまりません。 家に帰れば兄からは幸せ自慢とくだらない話を永遠に聞かされ集中して宿題もできません。強く注意したり親に言ったり音楽を聴くのも無駄です。 自分の大好きな曲を聴けば時代遅れだの兄に散々笑われ悲しいし頭にきます。気にしないようにするのも無理です。 そういう時自分の部屋に逃げますがまた笑われます。それに自分の部屋は長時間いると親に電気代のこともあり怒られます。 どんどん病んでいき、自傷行為をしたりパソコンをまる一日見るようになり、家族と喋らないようになりました。親にどうしてそんなに喋りたくないのか怒られても絶対に答えたくありません。 保健室の先生に相談したりしようとも思いましたが、相談してみて憐れまれたり先生が親に報告して家族が自分に謝罪したりいろいろされるのがどうしても嫌でやめました。それからしだいに涙も出なくなってきました。 でも唯一自分が生きている理由が推しです。二次元にいるので会えないだけでも辛いです。それでも必死でグッズも集めて部屋をいっぱいにしました。趣味も特技も将来の夢もなかった私に光がさしたかと思えば、推しの死亡が確定しました。それから何度もリスカしました。 無理です。生きてなんかいたくない。助けてください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは悲しいね…
こんにちは。ミッフィーです。 よろしくね! 本題 かれんさん、辛かったね…。 私は、唯一の推しが亡くなっちゃったら辛いよね、悲しいよね、 でも、私はかれんさんにこれ以上、 傷ついて欲しくない。 だからリスカは一旦やめよう。 学校に行きたくなかったら行かなくていい。 自分の好きな曲は聴いてもいい。 推しは、もう亡くなっちゃったけどいつでも、かれんさんの心の中にいる。 あと、外の空気でも吸ってリラックスしたり欲しい物買ったりして、 気分を晴れそう!!! あと、もしかしたらだけど、他にもかれんさんの推しは見つかると思う! 2次元の他にも、ジャニーズとか! あとは、少しでもいいからお母さん達と話すのもいいかも! 無理だったらやらなくて大丈夫。 少しづつ色んな事に挑戦してみてね! それでは!
辛かったね痛かったね…
はじめましてでこれを言うのも「気持ちをわかっていないでしょ」って言われそうだけど…自分は努力が足りないって思うでしょでもそれがわかってるってことは、自分は1日に努力の階段をのぼっているから、ゆっくりゆっくり努力していってるの、私も自傷行為をするまえは歌い手として動いてた、けどしだいに「がんばってないだろwwww」とか「やめろwwww自称歌い手ww」なんで歌い手になったかは私は毎日がゴミでした、親は暴言も暴力もふるいます。怖いです。「逃げたい、死にたい、家族なんかいらない、産んでくれて、育ててくれた感謝はわかるだけど…怖いんだよ…」と毎日思っていましたその時励ましてくれたのが「大切な人たちへ」という曲でした。そこから配信で4人視聴者から少しずつ 少しずつ1歩1歩乗り越えていった結果4人から合計247人いくことができました。それと同じように人間は1歩1歩一日に1歩努力して進んでいるのです。あなたもここで相談できることも努力できていますよ(●´ϖ`●)時代遅れでも別にいいじゃないですか!それを気にして何が悪いのかわからないっすね。推しがなくなることも最悪ですね…途中はもう一つの方に載せます
こんにちは。
文字数の関係で多くは語れませんが、伝わりました。辛いですね。これ以上ないくらい苦しくて、未来に希望が持てないと思います。 私もそうでした。推しのために生きている。推しの事を考えないと、耐えることが出来ないと。その推しも死んでしまいましたが、二次創作でなんとか引っ張って、次の作品の推しに引き継ぎました。 学校に居ると勉強が基本になっていて、勉強が苦手だと自分の中で存在意義を無くしてしまうと思います。 しかし、進路は思っているよりも自由で、通信制の高校に進むという手もあります。実際私がそうです。 毎日学校のことを考えて、学校のために生活して、7:00-16:00ごろまで学校にいる生活は正直凄いです。サラリーマンと同じスケジュールじゃないですか。 自分のペースで良いのです。電気代が気になるのならちょっとお散歩して、新鮮な空気を吸ってからお風呂に入り、そのまま寝てしまいましょう。 休んでいる間も心が休まっていないと思います。せめてパソコンは閉じて、外の景色でも見てみませんか。