テスト中鼻炎がひどくなる…
どもども!こんにちは!回答は何度かしたことありますが、相談は初めてなのでよろしくお願いします! 早速本題なんですが、タイトルにもある通り、僕はもともと鼻炎がひどいです… いつもは、学校ではそんなに症状が出なかったのですが、事件が起こってしましました! その日は、定期テストがありました。でもいつも出なかった鼻炎の症状が出てしまいました。鼻水はマスクに付いてぐちゃぐちゃだし、くしゃみもしそうでした… おかげで全然テストに集中できなくなってしまいました。 鼻炎の症状はあの日だけじゃなく、自習やテスト中などの特に教室が静かになる時間にひどくなってしまったんです!他の子に迷惑かけてしまうのも嫌だし、もうどうすればいいんでしょうか!? 不快に思われた方はすみません。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も、そうだった!
確かに!静かになるときにくしゃみなど多くなりますよね! 私も、 あまりにも、くしゃみと鼻水が毎日続くので、病院(耳鼻科)に行ったら、鼻炎ではなく、ハウスダストやほこり、ダニアレルギーと診断されました! 薬と、鼻の中に、するスプレーの薬をもらって毎日続けると、1週間後に治りました!! 耳鼻科に行ってみてください!
体を冷やさない
自習やテスト中に鼻炎の症状がでやすい、とのことですが首が下向きになることで鼻水がでやすいのかな?と自分の経験から思いました。 対処法ですが、ともかく体を冷やさないことが重要です。冷やせば余計悪化するだけなので、カイロや膝掛けを活用しましょう。 あと加湿も効果的だそうです。 ただ日常生活に支障をきたしているレベルなので、鼻炎薬を飲んだり、耳鼻科に行くことも考えていいと思います。
1 〜 2件を表示