集中できん!
こんにちは! 突然ですが、わたし、実はこの間リア充になりました。 初めてです。 でも、初めてだから緊張しまくっていて、毎日勉強に集中できません! 受験生の私にとっては結構ピンチなことです! 入試本番まで残り100日を切りました。 私は本気で合格したいです。 彼氏と同じ高校に行きたいです。 どうすれば勉強に集中できると思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それなら、、、
ちゃ!中学1年生のふわもふ#諸星様キュン#マニマニピーポーですっ♪ (マジで、マニマニピーポーの諸星様かっこいい!)まっ、よろしく! 私なら、彼氏と電話しながら勉強するかな。彼氏のことを考えすぎて、勉強に集中できないんだよね?じゃあ、彼氏と電話しちゃえ!!逆に、集中できないって?人にもよるよね。私は、音楽とか友達と喋りながらの方が集中できるし、わからないところを教え合うことができるから、お互いにメリットじゃん?だから、電話しながらはどうかなぁーって思ったんだけど。集中できないかな、、、 ((お前だけじゃ!電話して集中できるの あとは、大音量で音楽を聴いて勉強の時ぐらいは彼氏のことを忘れることじゃない?受験なのに彼氏のことを考えすぎて勉強が進まないのは「高校に合格しなくてもいいや」って気持ちもあると思うよ。本当に合格したいんだったら、どんなに彼氏が気になっても勉強の時ぐらいは忘れていると思うな。もしくは、初めから「同じ高校なんて無理だ。諦めよう」なんて気持ちが心の中にあるんじゃないかな?違うかったらごめんね。だから、電話するか音楽を聞くかのどっちかがいいと思う!
困りましたね(?)
こんにちわ!羅虎ですっ! 100日切ってるのやばいですね(・・;) 集中する方法ですか… とにかく自分に 「今集中しなかったら彼氏と一緒になれなくなる!」 って言い聞かせたらもしかしたら集中できるかも…? 他にもYouTubeとかでBGMを『聞くのではなく』(間際らしくてごめんなさいW)集中できる方法を調べてみたらどうですか! 頑張ってください!
答えるねー
こんにちはー^^ ちーずぱんです♪♪ 私は、勉強前に明治のチョコレート効果を食べてるよー! 集中出来るからオススメ! あと、合格した時を想像してみて! 彼氏さんと一緒に登校してるとことか想像すると、頑張れると 思うよー。 あと、彼氏さんと一緒に勉強会するとか? とりあえず、モチベーションを上げてー! またねー☆
その気持ち、わかります
私も中学受験生なんですけど志望校と偏差値が全然足りていなくて…しかも他県にすんでいる友達(男)とリア充なんです。その彼はとても頭がいいのでよくメールなどをしてくるんですけど私にはそうな余裕もなくて彼と同じ学校に行きたいと必死です。でもさいきんやっと偏差値が上がってきています私の集中方法は、自分と彼いっている未来を想像することです。まだ間に合います頑張りましょう!
祝☆リア充
非リア卒業おめでとうございます(*´▽`*) 主さんは受験をするのですね。 彼氏さんと同じ高校ですか(;・∀・) それは頑張らないと駄目ですね。 頻繁に会いすぎると勉強にも集中できないと思うので、 実際に話すのは学校だけにして、夜とかにLINEでゆっくり 話したらいいと思います。
大丈夫!
私の場合は、唐辛子を食べています。(笑)ごめんなさい。意味分からんよね。 とりあえず、自分に合った集中できる食べ物を探してみれば?それか小さなご褒美を作ってもいいですよね
私もリア充…!((関係ない
黒うさです! ニクネ覚えてくれたら嬉しいな(*´∀`*) ○o。.本題.。o○ 私もリア充で…彼ピッピ3人です…。(だから何なん?) 集中できない…わかります、その気持ち。中学生じゃないので受験とか全く状況なにもわからないのですが…(ごめん) 彼氏さんに「一緒に同じ高校行きたの…だから同じ勉強法して同じ高校行こ?同じふうにしよ。」って言ったら? ほんとはダメだと思いますけど。 もうこれしか思い浮かばなくて…ごめんなさい
無題( ゚∀゚)o彡°
こんちゃ!(*^_^*) 元ラテの恋叶です! ニクネ覚えてくれると嬉しいな(>ω<) 【本題へごっ】 好きな人と同じ所にいけると想像してみてください。 最高ですよね!? そんな生活がおくりたいっ!!って思ったら頑張れるのでは? ちょっこれいとまとさんとすきぴさんが同じ所でありますように!