家族みんなの答え:11

お母さんが嫌で仕方がない

話がごちゃごちゃです、読みにくくてすみません 私はお母さんに「ゲーム(スマホ含め)は午後10時まで」と言われています しかしお母さんは深夜の1時以降までもタブレットやスマホをずーっとやっています 昨日だって深夜何時かに目が覚めて隣を見たらお母さんはスマホをやっていました 明らかに矛盾しています(それが嫌) 私はよく昼寝をしています(日中眠くなるから) しかしお母さんは「昼寝は塾がある日だけ!!」と勝手に決めつけてきます そのせいで姉も同じ事を言うようになりました 私が「今日道で転んだ」「机の角に足打ったー、めっちゃ痛い」などと言うとお母さんは 「大丈夫大丈夫そんなくらいで…」「別にそのくらいで…」とかいう癖に 白分は「肩痛い肩痛い」「あー疲れた疲れた」「あー頭痛い」などと 愚痴やため息を毎日聞かされます お母さんはすぐ些細な事で説教垂れてきます いちいち5分から10分くらい説教してします (普通かもですが、私にとってはめっちゃ長いんです…(・ω・`)) 毎回些細な事で説教して、それで毎回私が陰で泣いている事知らないんですかね 今日だって説教されて泣きました お母さんに追い詰められて色々地獄です もう本当にどうすればいいんですかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

酷い‼️

ヤッホー! お母さん酷い!  私はスマホいじってたら寝なさいってめっちゃ怒る、 陰で泣いてしまった 別の部屋でスマホをいじればいいと思う,でもお母さん疲れてると思うからマッサージとかしてみたら気が和らぐと思う! バイバイ!


スマホ

スマホ以外の事は分かるけど、スマホの件はなんか違うと思う。 だって、お母さんって、毎日家事とかやっていそがしいんですよ? だから、夜中にスマホしたっていいと思います。


わかるよ!

こ・ん・に・ち・はー バナナそーだです( ´∀`)名前覚えてくれると嬉しいです♪(´ε` ) 【本題】 わかります!親ってひどいですよねー私達には厳しいのに自分のことは何でも許すって感じで。それだとストレスも溜まってしまいますよね(´・∀・`) お説教は聞いてるふりして耳の左から右に流しましょう!ww 取りあえず、お母さんのことはあまり気にかけないようにしましょう! それではヽ(*´∀`)


わかる。

名前変えた。たぴまろから。 それわかる。私の母もそうだから。 まぁ、お母様も仕事とか、家事とか頑張ってるからね。 お母様も裏でも、色々やってくれてるから! んまぁそうなった時は、自分の部屋にこもってしまおう!


我慢しようよ

こんにちは。えあたんですっ! んー(^_^;) 我慢しようよ……… お母さんって、大変なんだよ? 仕事してる人は仕事して、家事もこなして、さらには子供の世話、相手もしてるだよ?なのに夜にスマホいじることも許されないの?お母さんは子供が思ってる以上に大変だって知ってる? 子供と大人は違います。 それに、お母さんはいつまでも構ってくれる訳じゃないんだよ? 疲れ果てたあとに、子供が、 怪我したーって言ってきて、その相手もしないといけないの? そして疲れてるのに疲れたと 言ったらいけないの? 別にお母さんはあなたに大丈夫?って言って欲しくて言ってる訳じゃありません。 それに説教も、そもそもはあなたが悪い事をしたからでしょう。 自分か悪いことをして、怒られて、文句 言うのは違うと思うよ。 お母さんはあなたの為に働いています。全てがあなたの思い通りになる訳じゃありません。少し自分も、我慢する努力をしてみては?


ひどい!!!!!!!!!!!!!!

お母さんひどいですねーもしお母さんにやめてと言えないなら頼れる人に相談することが可能であり!


酷(´・ω・`)!!

こんにちはー(´・ω・`)!! それはダメだよね~(´・_・`)! 親として! まぁ、お母さんは家事とかで疲れてるだろうし 受け入れたらいいんじゃない^o^!! それでは( ´Д`)ノ~バイバイ!!


文読みやすいよ

こんちゃっ!さえぽんだあよ! うぁ…そんな事してくるんですね。こうしたらいいと思います。 母「肩痛い、腰痛い、首痛い。」 キズなんから少しの間離れていた人さん「はいはい、どうしたの、大丈夫ー?(棒)」 みたいな感じでいと思います!あくまでも私の意見なので… じゃっ、ばいとろ~!・ω・


いろいろ大変だね・・・

私んちも、そんな感じだよ! お母さんが疲れて帰ってきて、何かあるとすぐ怒るし。 でも私は、それだけお母さんががんばって働いたんだなと受け止めるようにしているよ! でもたまに反抗的になっちゃうときもあるけど・・・ 家にいるとやだなと思うときはあるけど、そのときは、距離をとるようにしているよ。


お母さんは大変なんだよ理解しよ

お母さん、毎日働いてて忙しくてスマホなんて昼間できません。 深夜の1時、子供は寝ている頃ですね。1日の仕事、子供の世話、家事が終わってやっと解放されたんですからスマホぐらいしてもいいじゃないですか? 矛盾もなにも、親は大人です。子供と同じじゃありません。 説教されるのは今のうちだけです。 世の中にいるヤバい親は説教なんかしません。どうでもいいと思っているんです。 愛されている証拠です。 肩痛い、頭痛い、疲れてるんです。 私の母もよく肩、頭痛い痛い言っています。肩もみしてあげています。あなたも肩もみぐらいしてあげては? お母さんが働いているのはあなたのためですよ。 気に入らないことあるかもしれないけど、少しの我慢も大事だよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ