家族みんなの答え:7

大人にお金を貸す

私の祖母は月に1回は1万円(5千円) 貸してと言ってきます。 何年か前から500円貸してとかそれくらいの事はたまにあったんですが、数ヶ月前に5千円を貸してから何回も5千円や1万円を私にお願いしてきます。 今日も1万円貸しました。 しかもほとんど学校に行っている間に勝手に財布から取り出し、帰ってきた時にお金を借りたことを言って謝ってきます。 そのお金の使い道は決して悪いことに使う訳ではなく、家は会社をしているので急遽必要な時があるのです。 「1週間後には返します」と毎回言われるんですが、さすがに嫌になってきました。 家族との間でお金のトラブルになったりするのは嫌なのでやめて欲しいのですが、頼む人が私しかいなく、またいつもお世話になっているので貸さないのも可哀想です。 ちなみに親には内緒にしてと言われます。 みなさんはどう思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

相談所に電話!!!!!!

ちーっす!きらり。です! さて、本題ですが、今すぐ相談所に電話しましょう! 家族が辛さを理解してくれないのは本当の辛さですよね。 参考程度におねがいします!バイバーイ


ううん…

辛口&上から目線すみません(汗) ごめん、私むっちゃおばあちゃんっ子だからもしそう言われたら普通に貸してるかも… でも、1万円は多いよね。(特に私からしたら…) ただ、おばあちゃんなりに理由があるんでしょ?(会社の話とかの) たぶん文的に返してもらったことない感じだと思うけどみずたまさんは15歳だからバイトしてないよね?だったらそのお金はたぶん親からもらってるんだよね。 私の予想だけど、親も同じ会社なんだったら別にあなたが怒るのはなんか違う気が… それに取られたりするのがイヤなんでしょ?私の家では最低限のお小遣いは毎月もらって、遊びに行くときにお金をもらうって感じにしてるんだけど、そうしたらどうかな? あとはちゃんとおばあちゃんに相談するとか。 おばあちゃんが親に言わないでって言ってるのはたぶんこっそり会社を支えるためとかなんだよね。 ちがうにしても、一度ちゃんと話し合ってみてください! ふたりとも仲良しの関係でいてほしいです!


親にチクろ!((チクる、じゃないでしょ

霊花です! ー本題ー 親にチクる!((だからチクるじゃないって そんな約束、破っていいよぉ。 財布は、隠す! それでは!


子供に頼むその人もどうかと思うよ

子供では解決できない事もあります。今すぐやめて、親に言ってください!


親に言えば?

親に言えばいいと思います。 あと、財布を学校に持って行くとか。 いちいち言いなりになってたら、やってられませんから。


絶対だめ!

こんちゃ!大阪にすんどるさらだよーー!!( `・∀・´)ノヨロシク!!    いくら家族だからといって、お金の貸し借りは、ダメだと思います!! おばあちゃんに親には言わないでっていわれてるけど、いった方がいいと思います!


絶対OOして!!!!

ああああああああああ! 主様ああ! それは早く親に、言って下さい。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ