友だちみんなの答え:11

嫌いなのに話しかけてくる、、、、

皆さんこんにちは 早速私の相談を聞いてください。 私の嫌いな友達がやたら私に話しかけてきます。 私はその子と話したくないのに、話しかけてきてどうしたらいいか困ってます。 ちなみにその子は、好かれていないので周りの友達も困ってます。 でも明らかに避けるような行動をして先生に言われてもまた大変なことになっちゃうし、、、、、、 どうしたらいいでしょうか? 是非相談に乗ってくれたら嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も!

こんにちは!まふまふLOVE❤️です。 わたしも、嫌いな人がいます めっちゃ嫌いだったんですけど、最近は、私から喋りかけて仲良くなり始めてます。 嫌いな人とは喋ろうとしませんよね? でも、そこをなんとか! そしたら、仲良くなれるかも♪ ぜひやってみてください!!


人の前に自分から

よくわからない題名ですがこれは、なぜその人が嫌いなのかよく考えてみてください。そうするともしかしたら自分の偏見だったかもしれないし、それでも嫌いだったらその嫌いな人のいいとこ探しをしてみてください。 するとその人の意外な一面が見つかったり、少しずつかもしれませんが、 仲良くなれるかもしれません。


そういう時あるよねー

ももです! 覚えてくれるととても嬉しいです! 【本題】 やっぱり他に仲良い友達と相談するとか。親に相談するとか。(先生はやめとこう!)ま、まず話をすぐ終わらせることですね。「確かにぃ。そうだよね。んじゃ、ね。」って感じで!


わかる!!!!!

私もそういう経験あります。その時は先生などに相談したらいいんじゃないですか????


私もそういうこと、よくあるある!

その子が嫌いなのに話してくるのか..。 じゃあ、逆で考えてみよう(´・ω・`) ああちゃんが、友達に嫌われていたとします。 でも、ああちゃんがその友達に話しかけます。 で、無視とかされたらどう? 悲しいよね..。 だから、その嫌われている子も同じ気持ちなんだよ。 わたしだったら、かわいそうだと思う..。 差別のないようにしていこうね。


年下からすいません!敬語抜けるかもです!

こんちゃ♪( ´▽`)&knkです!名前覚えてくれたら喜びの舞(ほんとに舞わないですよ!?) 本題 ______________________________ そういう人って多分自分が嫌われてることを自覚してないと思うんですよ。可哀想なので気づかせてあげましょう! 気づかせる方法 その子の話にあまり乗らない(乗ったら友達と勝手に認められます) その子の話の合いの手は適当で!(でも棒読みとかだとチクられます!) みたいな感じですかね~もしなにかしでかしてチクられて怒られたらこの子が発端です!って言いましょう!そしたら立場が完全に逆転しますwだってその子(先生)1人または2人vsその子のことが好きじゃない人2人以上で勝てるわけないし、こんなに嫌ってる人が多いなら先生もああさんたちの味方になります!今まで味方だった先生という盾が無くなった時その子は絶望します! _____________________________ 最後めちゃくちゃ毒舌なのは気にしないでくださいね! ばいちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


きついね

話そらしてみれば? なーなはそうしてるよ。 けど話そらして 「じゃねー」って言えばいいと思う 参考になれたら嬉しい。 ばいちゃ^^


そうだねそうだね!

こんにちは! さーちゃんです! 嫌いな友達ね~私はよく友達が嫌いな人のことをよく愚痴を聞いてるのでお答えできます! 例えば、話しかけられた時、「そうだねそうだね!」と言って話を途切れさせたり、「そうなんだ」とか「へー」とか言うと、話が続きにくくなりと思います! ぜひやってみてね✴︎


みたらし団子

こんにちは! そういうの嫌だよね そういうときはすぐあいづちを打って ピューと他の友達のところに行ったほうが良いのかと思います! そうしたら向こうがあ…ああさんは私と関わりたくないのかもと少しは向こうも思って、関わる回数は減るかもしれません。 それで、ああさんがあの友達と仲がいい=関わらないとなってしまうのもだめだと思うので。少しでも力になったら嬉しいなー 長文失礼しました!


地味にキツイね・・・

こんにちは!こんばんは!おはようございます!! 今、学校にいます!はちみつ梅大好き人間です!!! それ、地味にキツイですねぇ・・・ いや、けっこうキツイです。 では対処法を教えます! 話しかけられたら「あ。ゴメン。ちょっと後で良い?」 って言って断るとか? それか他の子と話して「今、忙しいんだー。」アピールするとか


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね