友だちみんなの答え:21

友達がストレス発散に私が使われてる…

こんにちはー!あおです。よろしく! 私の悩みは、友達に自分がストレス発散に使われてることです。 その証拠的なのは、「あおはストレス発散友達だから」って言われましたし、くすぐられるし。 2人に、「あおはストレス発散友達」って言われました。 ストレス発散するための友達?なんじゃそりゃ。最初はそう思ってましたが、ホントにストレス発散に使われてるんです。 仮にその友達1人をAとして、もう1人をBとします。 Aが先生に怒られる。 イラッときたのかすぐ私のとこに来る。 急にくすぐってきて、私が 「なんでくすぐってくるの?」 って言ったら 「イライラしてるから」 とAが言った。 ※ここで話は途切れます。 Bはとても猫が好きで、私は犬が好き。 「どっちが好き?」とBは聞く。 「犬」と私は答えるが、Bは「猫じゃないの?」「ならくすぐるねーAきてー。あおをくすぐるの手伝ってー」 となり、くすぐられる。 これはおかしいですよね?普通友達ってこんなふうに使いますか? もう最近はイライラが止まりません。 タメ口OK あだ名OK みんなの意見お願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

相談‼️気にしなくてもいい

ヤッホー! そんな時は気にしなくてもいいかも!  酷いかも、ストレス発散は、 学校の先生や親に相談したりするといいかも  無理しないで! バイちゃ!


そんなときは先生に言って良いんだよ

舞委です!!久しぶりの投稿だあ~ よろしくお願いします!! ー本題ー 友達が主様をストレス発散に使ってくるなら 先生に言って良いですよ!! 嫌なことがあったら先生になんでも言ってもいいんだよ! 私だったら、 「Aちゃんが私のことをストレス発散に使ってきます。  イライラしているとき、わたしをくすぐってきたり、  何もしてないのにくすぐってきます。」 って言うよ!! 先生に悩み事全て言ってみてね!! 先生に言えないとき、信用できる友達に 「Aちゃんがくすぐってくる」 って言ってもいいよ!! 相談してみてね!!それでは!!


私だったら…

私は、すぐ肩を組んでくる嫌いな友達に「イヤだからやめて?無理なら友達やめよ?」って言いました。そのあと肩組んできた事ないです。


んー。。。?

わたしは、どちらかと言うとあおさんみたいになりたいのですが、(くすぐられるのが好きだから)あ、すいません。悩み相談なのに。でも、そういう人は無視が一番です!


強気で行っちゃえ

実は僕もぶっちゃけ同じことを暴力でされています。 別にいじめられているわけではないですが、とても嫌です。 そういう時は、「やめてよー」とふざけ半分で言ってみたり、本当に嫌なら「人の嫌なことしてもいいの」とか言ってみたりしてください。 ですが何があっても暴力で抵抗してはいけません。それは気をつけてください。 すごく上から目線ですが許してください。


酷い…

ももです! 覚えてくれるととても嬉しいです! 【本題】 酷いですね。まず、友達が遊んでいるつもりかもしれません。なので友達に勇気を出して「やめて」と言って下さい。遊んでいるつもりならこれでやめてくれます。本気でストレス発散にしているのなら相談!やっぱ相談です!相談出来るのなら相談して下さい!他に頼れる友達や、親、先生に相談しましょう。友達をそんなふうにつかうなんてあり得ません。頑張って下さい!


相談しよう

先生や保護者の人に相談してみては?それが無理なんだったら友達言ったりしたらいいと思います


遊び感覚だと思うよ

たぶん友達はただの遊び感覚なだけだと思うよ。 おふざけ程度でやり返してみては? 例えそれが友達に拒否されても「じゃあ私にもしないで」と言える機会になります。


虫を無視ッ(??)

こんにちは ♪ なーなでし! ニクネ覚えてくれると嬉しいな♪ あおちゃんヨロシクね☆ タイトル気にしないでね^^; いつものことだから( ーほんだぁいー うわぁ…。 最悪な友達じゃないですかぁ! ってか友達じゃないですよ. 普通にあおちゃんが嫌がってるから いじめ..じゃないのかなぁ?? そーゆー時は無視しよ! 無視してもしつこかったら 「先生に言うよ?? 私のことをストレス発散に使わないで」 って言いましょうょ! もし先生に言って, なんで言ったの的なことを言われたら また先生に言ってやってください.笑( なーなまでむかついてきましたから!(ぇ どうにか検討を祈るッッ でわぁ(●''●)


えええっ!!

ストテル発散のための友達!? 聞いたことがない! というか、おかしすぎる! あおさんは大切な友達じゃないの?? 心配になります… 「普通の友達として見て」 と言ってみてはどうでしょうか。 では。 今日もいい日になーれ☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ