その他みんなの答え:16

人生がなにもかも面倒臭い。

俺には、将来の夢がありません。そもそも、働きたくありません。 人生ずーっとダラダラして生きたいです。 理由は、生きるのが面倒臭いからです。最近は、歩くのや息をするのも面倒臭いです。 俺には、「やる気」というものがないと思います。 もちろん、やる気がないので勉強、友達、家族、学校、すべてがうまくいっていません。 勉強は、成績どんどん下がっていますし、友達もあまりいません。 家族は、話すの面倒臭いし、学校は、作り笑いや空気を読むのにも疲れました。 学校の先生に「将来の夢は、ずっと何もしないで生活したいです。」といったら、 「もっと、いい夢ないのかな?」と言われました。 親にも言ったら、「あんた、だらしないわよ。」と返されました。 もう俺は、「無価値な人間」です。なにもかも、疲れました。 俺は、やっぱおかしいですか? ※辛口OK 

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いやわかるけども!!

めちゃくちゃわかる……けども!! 俺は死んだらそうしようかなー、って考えてます。 死んだらどうなるかわかんないんだから、まぁそん時に何もしなきゃいいかなって。 今動けるなら、好きなこととか夢中な事をたくさんしたいです! でも、無価値なわけなくないですか? 何もできないなんて事、あるわけないじゃないですか。 全部が全部、100点じゃなくていいんです。 その代わり、100点を取るまで努力すればいいだけ。 けんまさんの100点をとるタイミングは、今じゃないんですよ。きっと。 ま、今は思いっきり自由にして……後から来ることはその時考えればいいじゃん? 今は「自分が今どうしたいか」で動けばいいと思う。 で、後から来ることは後で「自分が今どうしたいか」で動けばいいと思う。 そのうち、将来の夢が出来るかもしれないですし。 この前とある相談をみたんですけど。 自閉症で閉じこもっていたある方が、いきなり夢を見つけたそうです。 けんまさんにも、いきなり何かが変わるタイミングが来るかもしれません。 とりあえず今は、だらぁっと何もしないで過ごしちゃいましょ?


それな……

ども!詩です! それなです。 私もこれといった夢や目標がなく、今の学校には友達がいず、毎日無気力に過ごしていて。周りの子は部活を頑張ったり、友達と遊びに行っている中で私は1人でぼーっとしていて…… 無気力で、逃げてばっかで。 時々、こんな自分が嫌になります…… でも自分のことも主様のことも無価値な人間だと思いません! とりあえず今はゆっくり休んでみませんか? 自分の好きなことをたくさんして。 あまり参考になること書けなくてごめんなさい…… お互い頑張りましょう! 何かあればまた相談してくださいね!


【無価値な人間】なんていない

こんにちは! 傘。です。 けんまさん、よろしく! ☆本題☆ 12歳で夢がなくて当然です。 13歳の私もこんな感じかなみたいなものしかないです・・・。 研磨さんの夢は、『ずっと何もしないで生活したいです。』という夢があるから大丈夫です(`・ω・´)ゞ 夢には、ちゃんとしているものとか、だらしないものとかそういう区切りはないと私は思います。 大事なのは、その夢をどうやって果たすか考え、実行することだと思います。 けんまさんもずっと何もしないで生活したいんだったら、将来そうできるように、今のうちに勉強などをがんばっておいて、大人になったらその夢を果たせるようになったらいいのではないでしょうか? 文章がわかりにくくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ 私の答えが少しでもけんまさんの役に立ちますように☆彡 それでは、さようなら(@^^)/~~~


そんな事言わないでください

こんにちは。元マイあちのゆぅあちちゃんです。けんまさん!そんな事言わないでください!息をしないと,生きていけませんよ!頑張ってください!たとえ、自分が嫌でも、自分の体や、心臓は,疲れても、ずっと働いてくれています。そんなことを言わず、自分だけしか出来ない、特別な,仕事を将来してみればいいと思います。


何も出来ないままじゃ、餓死するよ。 普通に。いや、そうでいいならいいけどさ。 とにかく何やかんや人生貫いてく為には 自分が動くというのしかありません。 子供の今だから私たちは何もしなくていいけど、成人なったら自己責任。だからこの文見て、あーあ。こんな事言われた、と思っても当たり前の事なんですよね。 昔の私だったらあーあ。こんな答え欲しくなかった、と思います。でも今だからなんとなくお金の価値と人間の価値が分かる。 15年しか生きてない私がとやかく言うのもあれですが、正直何もせず生きてくのは無理です。ごめん 好きなことして、少しでもいいから常識範囲内な重要なとこだけ勉強して生きてく、ただそれだけです。やる気がなくてもいいです。 まだ私よりかは勉強は出来ると思うし、 友達も1人や2人は多くはいる。色々思いながらも学校だってなんやかんや行けるだから息吸ってるだけでいいと思う。私が行きたくても学校着くまで呼吸するのさえ難しい私以上の価値はある。割とけんまくんくらいの年齢だから思うことだよ、数年後になったら考えが変わるかもしれない、それまで生きてけばいいと思うよ。


わたしもさ、正直。

生きてることが面倒臭いと思うし、 沢山投げ出したい時もあって、なんやかんや生きてます。だって、消えよったって来世でどう生きてけるかなんて知らないし。 地獄のような生活かもしれない、楽かもしれないからさ、今が大事かなーって。 私も少数の友達と家族と勉強ができないわたしで人生送ってます。将来の夢なんて「ただ働いて、一人暮らししてただ好きな物に囲まれて生きたい」これだけです。 将来の夢なんて被るよりかは個性が大事だしまあいいやって。社会的に生きるためには法律に反することしなきゃいい訳じゃない?だからいいじゃない、夢くらいは。 何もしない人間になる為には常識さえ持って、収入さえ得ればいいと思う。自宅で出来そうな仕事があったらそれでいい、私たちの未来あるか不明だけど。無職よりかはええやろ。部屋に篭もれるし。 でも、1人で生きてける訳ではないです。 料理するのも、家事もそういうのやって今少し楽に生きてけるのはけんま母とけんま父であるし。お金があるから一日3食食べれるし、家事をしなくて済むのは母のおかげ。もし何かあって1人で生きてく時無職で何も出来ないまま生きてけません。続く


疲れますよね。

そらです。題名「疲れますよね。」ですが、私に何がわかるの?って感じですよねw けんまさんはまわりを気にし過ぎというか、まわりと合わせるのは嫌でも頑張って合わせようとする、優しい人です。そのせいで疲れてまわりに囚われてます。友達全然居ないってのは、別に居なくていいし、先生の言葉だって綺麗事と同じでしょう?生きていく上で綺麗事は嫌でも言いますがねw私だって将来は適当な会社で働こう的な人だし、生きるの面倒くさいし。けんまさんの事を理解出来ないせいで親からもだらしないと言われてるもんです。まとめるとですね、 けんまさんはもっと自由にして良いんだよ。って事です。 長文失礼いたしました。 以上です。


分かる!すごいわかるよ!

僕も、人生全てがめんどくさいよ!でも、ひとつこれだけは!!って言う好きな物があって、それは深海の世界なんだ。未知で溢れてて好奇がくすぐられる。 ちょっと脱線したけど、好きなものを作るのがいいんじゃないかな!すぐにじゃなくてもね。マンガを読むとか、絵を書いてみたり。出来たらもう勝ち!!学校は、人生は如何に楽をするか!!学校の課題のテーマは大抵好きなものか、人生がめんどくさかったこととかを描いて授業中はバレない程度に居眠り。好きなこと考えたり。人生が楽しくなるよ!


まじわかる

こんにちは!  本題 一つ言いたいのですが人生は人それぞれです なので絶対いつか好きなことや趣味などをすると 将来○○になりたいとかも出てきます もしほかの人と違っても、 あなたはあなたのままでいいのです けんまさんはおかしくもありません 自分もそういうときはありましたし、 まずは好きなことをたくさんやるといいです 自分も昔ゲームをしていて、将来○○になりたいとなりましたから なにもかもが疲れたら睡眠をよくとるといいそうです だらしないのも変ではありません、人それぞれです けんまさんの人生は誰かが決めることではないのです 長文失礼しました。


当たり前だと思います。

こんにちは、@Mariです。 確かにけんまさんは、何にもやる気がなくて私からすれば不安になります。 でもそれは、やる気がないのではなくて、やる気になれないだけなのです。 無理に笑おうとしなくていいし、疲れるのも当たり前。 色々自分で抱え込みすぎてると思うんです。 だから、勉強とか、運動とか、家族関係とか全部がめんどくさいと思っているのなら、一種の人生ゲームだと思えばいいんです。 これをやったら、今日はひとまず自由時間をたくさん作るとか、 昨日だらけすぎたから今日は、勉強を頑張るとか、区切りをつけて日々を過ごしてみると、将来も楽しくなると思います。今の時代「無職」というのは大変で結局後悔してしまうと思います。なので、自分に甘えすぎず、責めすぎずゆったりとマイペースに過ごしていけばいいのだと私は思います 長文ありがとうございました 頑張ってね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ