しゅみみんなの答え:15

莉犬くんにはげまされた!

推しにはげまされたことと推したきっかけを教えてください! 私の推しはすとぷりの莉犬くんです!きっかけは、家のことや学校のことで病みそうになった時にたまたま莉犬くんの動画を見つけてサムネからして面白そうだったので、見たらすごく面白くて、チャンネル登録をしました。莉犬くんの動画を色々見ていると、「生まれてから、」の動画を見て莉犬くんの過去のことを知りました。そのときに、莉犬くんはつらいことがあったり、仲間はずれにされた事があっても、今はたくさん頑張って楽しいをとどけてるんだと思い、推しが頑張ってるなら私も頑張ろう!と思えました。 推し始めたのは2022年11月中旬あたりです。そのころはぼっちで、声も大きい声があまりだせなくて、否定されるのが怖くて自己主張も全然できませんでした。そこがどこか共感できて、励まされた気がしました。 一生推す!と思いました。 あと、莉犬くんの声が好きって言うのもあります。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

結構励まされた

こんにちは。推しはてるとくんです。※莉犬君も好きです。 てるとくんと出会ったきっかけか、 最初まひとくんの動画が流れてピンクの人いいなぁと思いながら、流しちゃったんです。ですが、いつかあっきぃを見て、「あの人グループ、入ってたんだ」と思いながら、AMPTAKを見て、すとぷりをみて、すとぷりの動画でめておらを見てって感じだったんですよ。そしてまたすとぷりのほうでknightA(新KnightX)を見てました。その当時はてるとくんが最推しじゃなかったんですが、また最初の記憶を蘇るうちにてるとくんを見始めました。 そして、てるとくんを推してた時期は、不登校で自分がボロボロ崩れていきました。そんな中、てるとくんの「自分が壊れるくらいなら逃げたほうがいい。」に出会いました。自分の殻から出て今こうして少し悲しみは減りましたがまだ涙の日々は続いている気がします。


莉犬くんが心の柱になってくれました。

Y・Yです。僕、女の子なのに、「僕」って言っていいのかなって思ってました。そのことでの男子から「お前男かよ。女なら「僕」とか言うなよ!気持ち悪い」などと言われていました。その時、僕は女の子なら「僕」と言っちゃダメなの?と思いました。そのせいで、2年生の時に完全にクラスで孤立していました。ドッチボールのチーム分けをした時も、R君に「うわー最悪。こいつと一緒かよ」と言われていました。家に帰って、YouTubeを見ていたら、おすすめの動画に莉犬くんのチャンネルのりねこくんの「え…おれ孤立してる?」という動画があって、自分と見重ねて、勇気がもらえました。5年生になって市から貸してもらっている機械があって、その機械で悪口を言われました。仲が比較的良かったNちゃんとYちゃん、接点のないKHちゃんに悪口を言われ、傷つきました。莉犬くんは自分よりもひどい目にあっていたんだと自分に言い聞かせ、落ち着かせていました。校長室に僕とNちゃん、Yちゃん、KHちゃんが呼び出されました。要するに、Nちゃん、Yちゃん、KHちゃんが僕の悪口を言ってごめんという話でした。莉犬くんに支えてもらえました。感謝でいっぱいです。


めっちゃ励まされた

どうも中2のドラえもんです!私、ジャニーズが大好きで 特にSnowman、SixTONES、なにわ男子を推してるんだけど推し始めた頃は「かっこいい人たち!」としか思ってなかったけど中学生になってから吹奏楽部に初めて入って色々辛いことがあった。コンクールでヘトヘトになって帰ってきてすぐ、SnowmanのライブDVD見てたなぁ。特にめめの自己紹介ラップのセリフ「今日も一日頑張ったね」このセリフ聴いただけでめちゃくちゃ元気出たし辛いコンクールの練習も乗り越えられた! 中2になって今は学校のクラスのことで辛くなってる。授業中うるさくてムカつくしペアワークとかずっと私1人でさまよってばっか。休み時間も1人で居ずらくなっていくだけでもう、学校嫌になっちゃいそう。もし、私に推しという存在が居なかったらずっとため息ついてばっかで毎日生きてる意味がなかったと思う。でも、今の私には推しがいるから毎日笑顔で生きてられるしほんと推しがいてバンザイ!中学生になってから推しの大切さを知れて本当によかったです。マジで推しに励まされるというのはジャニオタに限らず全オタクの共通点かもしれないですね。


推しにはげまされた......!!

こんkさんこんにちなむなむあんこポタージュです!!これはすとぷりじゃないけど私も推しにはげまされたことあります!! 親のことで死にたいと思う時期があって親のタブレットで ユーチューブをずっとみていてそこで友達に教えてもらった「いれいす」をみてとても面白くてこんな人にいつかなりたいなと思いました (ないこ、りうら推しです!!) こんkさんの話よくわかります!莉犬君は元気でみんなに笑顔を届けられるそんな人で私も推してます!!すとぷりでは私には仲間がいたような感覚になったるぅとくん、いろんなことを教えてくれて楽しい、面白いが詰まったなーくん、こんkさんが推してる元気と笑顔をくれる莉犬くんを 私は推してます!! 私も一生推す!!と決めてるので仲間ですね..........!


4年間推し続けてます苺です

ころりーぬ推し めちゃくちゃ励まされた


私も!!!

こんにちは~ こむでーす。 私の推しも莉犬くんだよ!!! 莉犬くんの「生まれてから、」は、悲しいときとかいろいろうまくいかないときに見ると元気がでるんだよね。私がこんなところでくじけちゃいけないって思う。 一番最後の、「君のほうが好きだけど」もいい曲なんだよね!!! あと、私は元気ないとき「(推しの名前)だったらこんなふうに元気づけてくれるかな」って考えてる。 そうすると本当に元気がでてくる! 推し=神!!!最高!!!


るぅとくん推しです!!

こんにちは。るるって言います!タイトルの通りるぅとくん推しです。8月からの新規ですが良かったら名前覚えてください! 私がすとぷりに出会ったきっかけは、学校ですとぷりが話題になって、興味で動画を見ていたら幽霊ドッキリ(実写)のやつを見つけたことです。 そこで面白いな!と思ってどんどん動画を見て気づいたらハマってました。 メンバーみんな大好きですが、その中でもるぅとくんが好きで、るぅとくんには愛鳥が亡くなって絶望していた時に救ってもらいました。 友達が挟んだことによる事故死で、気持ちのやり場もなく夜もずっと泣いてしまう程でした。でも、そんな時でもるぅとくんの放送や歌を聴きながらだと不思議と安心して眠れました。 るぅとくんやすとぷりが毎日頑張ってくれているお陰で私は今日も頑張れます。 私も莉犬くんの「生まれてから」はすとぷりを好きになる前に聴いたことがあって、凄く心を動かされました。 メンバーみんな、比べられない様な過去があります。 でも、それを乗り越えて私たちを勇気づけてくれているすとぷりが大好きです。お互い頑張りましょう!


初めてこう言うのに答えた!

こんちゃ!こんKさん! ①推したきっかけ ・可愛い(全てが) ・生きる自信をくれた ・歌がうまい ・ばすけとストぷり好きさんに共感 ・りーなさんの推し私もだ^_^ ・ティアラる。さんへ 私のお姉ちゃんがキンプリ押してるよっ!すとぷりではジェルを押してるよっ!(前は腹黒王子るうとくんだったよ!) ばいちゃー!


推し様様!!!

こんKさんはろはろー。名前を変えた元まぬの病兎ちゃなの。「やう」ってよむの!んじゃ、れっつごー。 ー+本題+ー 病兎の推しはまふまふさんなの!! こんKさんは莉犬くんが好きなんだぁ。。。!病兎も2年前くらいから推してたけど冷めちゃったから降りたの。。。(なんかごめんね。。。でも救われた!!) まふまふさんは今まで推してきた中で一番すき。。。可愛すぎなの。。かっこいいけど!!全てを兼ね揃えてる天使さん。! 一番救われたのは今年の5月だったなぁ。。。そのときは病み過ぎてて死にかけてた。。w友達関係が複雑で。。。泣きそうになりながら帰って毎日引きこもってたくて。。 まふまふさんの曲を聴いて毎日必死に生きてた。。wでもそのおかげで今は結構良くなったの。!まだ病んでるけど(((( まふまふさんも過去が大変だったみたいなの。ずっと頑張ってきたんだなって思ってるの。!推し始めたのは2021年の12月31日!紅白でときめいたの(?)ほんとは2019年にちょっと好きになって忘れてまさに奇跡の再会なの!!声が好きなのいっしょなの!透き通ってて綺麗な声。。じゃ、ばいばあい


わかるよ!

どうも!たにおです! わかります!こんkさんの言うこと! 僕も莉犬くんの声に感動して推しましたが ある冬スケートで骨折してしまったんです。手術するときに初めての手術だったので怖くて泣きそうになりましたが莉犬くんの曲を聞いて元気がでできて泣いたけどそんな怖くなかったです!ってなわけで推してるわけです!莉犬くんは人を元気にするという力があると僕は思います!僕も莉犬くんみたいになりたい!となりました! んじゃ!莉犬くん神!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ