アナログ線画のコツって何?
こんにちは、ルイーズです。 私は趣味でアナログイラストを描いているんですけど線画がいまいち上手くいきません。何かコツがあれば教えてください!!ちなみに使っている画材はコピックマルチライナーです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
物理的?に!
私もコピックマルチライナーを使っていますが、線が重なるところや影になるところは、線を太く描いてます! 一応参考にさせてもらったYouTuberの方がいますので紹介します! 「ぷう」という方で、本当にアナログでデジタルみたいに書いてて憧れの絵師さんです 相談内容に合ってなかったらごめんね! じゃ、ばいにゃーん!
一緒に頑張ろ!
私はピグマのミリペンを使っています。ミリペンって使い捨てだし筆圧かけ過ぎるとペン先が折れることもありますが太さが色々あるので便利です。私自身アナログ線画が苦手なのですが輪郭などは太めの、髪や服は細めのペンで描くことを意識しています。
全集中!
ルイーズさんこんちくわ! ねこねぇです(^▽^)/ わわ!使っている画材が同じです! ウチもコピックマルチライナー、コピックなどを使ってイラストを描いています。 この相談を偶然見つけたので、自分の線画のコツも交えつつこの回答をかかせて いただきます。 ★★★本題★★★ コツは… とにかく一筆入魂、一本一本集中することで、綺麗な線画ができると 思います。 あとは、シュッシュッと細かい線を重ねて一本の線にすると 綺麗になりますよ~!(重ねすぎ注意) 下書きをしっかりと描くことで線画もうまくいきます。 ルイーズさんの創作に役立てば幸いです♪ でわ! さいならぁぁあε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
マルチライナーは
こんにちは 私もマルチライナー使ってます! 私は0’05のセピアとブラウン使ってます マルチライナーの音が大好きで、愛用してます 綺麗に描くコツは、シュッシュって書かないで一度紙にペンを置いたら離さずに描くことですかね。 あと、ある程度太いペンを使うといいと思います! 色塗りが淡い色ならペンの色をセピア色、はっきりした色ならブラウンなど、使い分けるといいと思います! お互い頑張りましょうね 長文失礼しました。