嫌われるのが怖い
私は人付き合いが上手くありません。だから、自分から話しかけに行くなんてことは出来なくて、いつも誰かから話しかけてもらうのを待ってしまいます。 ですが、仲良くしてくれる子が現れると嬉しくなってしまい、度を越えてしまうんです。ベッタリ付きまとってしまったり、その子が休んだときの次の日の連絡カードにめっちゃ長いメッセージを書いたり、その子だけにはプレゼント的なものを渡してしまったりと。 でも、後々考えるとそれが嫌われる原因になってしまうんじゃないか、と思うんです。今、その子が休んでいて、長いメッセージを書いてしまいました。 仲良くしてくれるのはすごく嬉しいのですが、その一方で嫌われてしまうのではないかという恐怖心があります。 何か良いアドバイスはありませんか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
続き
あ、でも!恐れずに今のままでも大丈夫かもですよ! ルーさんが心配してるほど嫌われてないと思います。 わざわざ心配して相談してくれるくらい優しいですし、お人柄も良いのでしょう。 それに!月見はその距離感嬉しいです(*´▽`*) 月見みたいな人を探せ...とは言いませんが、人の距離感は分かりませんし、 それはちょっと...と言われたら言われたことを直せばよいのです。 そしたらお友達ともそのまま仲は良いですし! 難しいかもしれませんが選択肢は意外と広いかもです。 臆せずぶつかってみて見えるものもあるのかもしれません。 三本続けだてで、しかも回答めちゃめちゃ下手くそなのですが、 ほんの少しでも月見がお役に立ててたら嬉しいです(´ω`*) ルーさんの事は、ここからになってしまいますが 月見が応援してます。゚+.*(+・`ω・)9 以上月見より。
つづき
続き 自分に合ってる友達を探すのも選択肢ですし!一つの! ですけど...他で言うと、月見の場合になってしまうのですが良いでしょうか? 月見はえと、コミュニケーションの本(?)を買ってみたりしてます。 凄く分かりやすく説明してくれるので良いのですが... やっぱりコミュニケーションは理屈から入るものでは無いですね(;^ω^) 慣れだということを痛感しました。 そういうのも勿論良いですし、あとはその...行き過ぎる(?) 月見はそうは思いませぬが、人はそれぞれ距離感が違うでしょうから、 そのルーさんが後々考えて悩んでしまわないように、一回。踏みとどまってみて 考えてみてはどうでしょうか。 月見もやってしまいそうな時は、めちゃめちゃ踏みとどまります。 これ本当に良いかな?とかうーん。今の仲でどう思うかな?とか 本当に過去にない位考える月見になってますね(笑)
遅れましたっ!!!
どうもこんにちは。月見うどんと申します。 わ~遅れてしまってすいません!ずっと答えようと思ってたのですが... ということで遅れましたが、答えさせていただきます! ルーさんへ あー、分かります!というかめちゃめちゃ。 月見も距離感が微妙でして... それも4年間くらい同年代の子と話さなかったものですから... どう詰めていけば良いのやら。もう現状が同じ過ぎてびっくりです! 人によると思いますね。それは。 度を越してしまう行為も、可愛いなとか人懐っこいとか嬉しいって感じる方も 居ると思います。まぁでもその反対を思う方もいるかもです。 当然ですが人はそれぞれなわけで。うーん...人付き合いは人生と共にです。 慣れていく部分もありますでしょうし、まだ15歳ですからね。って 月見はその2歳下なわけですけど(;^ω^) だからまぁ焦らずとも、ルーさんの距離感OKな方を探すのも良いと思います。 あ、でもそれだと解決にならないんでしょうか...?アドバイスですもんね。 ちょっと文字数きついので次
辛口かも
金魚の糞にならずに自分で行動できる人がまわりからの信頼も得られると思います。 嫌われるという恐怖心は捨てて、ありのままの自分を受け入れてくれる人が本当の友達です。 好き嫌いは人によって別れるのだから、気にしなくていいと思います! 私には喧嘩しても10秒後に仲直りする親友ちゃんがいます! 本当の自分を受け入れてくれる友達を探してください。 年下ですがこんな言葉遣いでごめんなさい