れんあいみんなの答え:7件

告られた時の断り方をおしえて!

席が隣の人に告白されました。 気持ちはうれしいけど、私は好きな人がいます。 どうやったら相手を傷つけずにことわれるでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それなら

こんにちは!いろろんです! 「嬉しいけどごめんねそれはできない」って言えばいいと思います! わたしは告られたらこう言ってます!


使い分け!(乱用注意)

①ストーカーとかヤンデレ化が怖いとき 「ごめんなさい。タイプじゃないし、好きな人がいるの。だから無理。」 ハッキリと恋愛できないと伝える! ②仲いい人から告られたとき 「ごめんなさい。好きな人がいるの。これからも友達でいたい」 これはガチでおすすめ。あんまりきまづくならない。


えっと、、、、

紫音です!!! 僕は、 好きな人がいるんだ。でも一緒に遊んだりしよ? とか言うのはどーでしょーっ!


うーーーーーん・・・。

私も昨日塾で元好きに告白されました。(人生で初告白された!w) 私が座ってる机の前を通り過ぎるときに手紙をポンっておかれてなんだろーと思って開いたら「好きです。」って書いてありました。急だったので少し時間をあけて返事をしました。「気持ちは嬉しいけど。ごめんなさい。」と書いた手紙を私も同じように机の上にポンと置きました。で、その人の反応は、ふせてました・・・。 ホントに申し訳ないなあ~。と思いましたが、その人とは通ってる中学も違くて、 塾でしか会わないしそんなに会える機会がないから。っていう理由があります・・。(あと私には好きな人がいるので・・・。) 返事・・・ 1「ごめんね。気持ちは嬉しいけど、友達としてしか見れない。告白してきてくれてありがと!」 2「ごめんね。気持ちは嬉しいけど。私には好きな人がいるからそういう関係まではなれません。本当にごめんね。」


こんなのどう?

こんちやー!(#^.^#) 元ラテの恋叶ですっ!(^.^;  ニクネ覚えてくれると嬉しいなぁ!! 【ほんだぁーい!】 ①「ありがとう、気持ちはめちゃくちゃ嬉しいよ!でも私には好きな人がいるんだ、ごめんね。」 ②「ありがとう、気持ちはめちゃくちゃうれしいけど、好きな人がいるんだ。 でもこれからも友達でいようね。」 ③「ごめんね、気持ちはめちゃくちゃ嬉しいよ!けど好きな人がいるんだ。」 とかかな?頑張って!!


告られた時の断り方。

こんちゃっ(^^♪元おはぎのフィナンシェだよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*) 【告られた時の断り方】 1「ありがとう、気持ちは嬉しいよ。でも、私は○○の気持ちに応えられないんだ。ごめんね。」 2「ありがとう、気持ちは嬉しいよ。でも、私には別に好きな人がいるの。せっかく告白してくれたのに、ごめんね。」 参考にしてくれたら嬉しい(*- -)(*_ _)ペコリ 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪


こうはどう?、、、

私がもし、言われたら嫌じゃないと思う断り方を書いておきます!www 「気持ちを伝えてくれてありがとう!でも私には好きな子がいるんだ! 〇〇さん(くん)とは友達になれると嬉しいし、私の恋を応援してくれると 嬉しいな!」 ポイント! 暗くならず明るく話そう! 告白は勇気がいるから、それに関して感謝をしよう! 頑張って!!!!!


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する