その他みんなの答え:6

どうしたらいいと思いますか?

みんなは自分が好きですか?自分に満足してますか? できている人は、すごいなって思います 自分は、自分の事、多分嫌いじゃないんですけど、やっぱり、その自分が認められるかどうかは別で、あんまり認められないなぁと最近感じます それで、好きだったはずの自分が、段々嫌いになってきました。 前から嫌いなところもあったかもしれないけど。 特に、自分が嫌いになるのが部活で。 顧問にも、自分を変えなさいって言われて、(掛けられた言葉を自分がそう受け取っただけですけど) 正直、自分の性格?とかは、今の部活や、学校では認められにくい?ような気がします。 だから自分を変えたいけど、自分を変えるためには、本当の自分は全て我慢しなきゃだし、 努力して変えて認められるのは当たり前?だけど、 ありのままの自分を認めてもらえたら、そっちの方が嬉しいんじゃないかとも思います 基本集団生活だし、変えるべきなんだと思います 自分を変えた方がいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫

完璧な人なんていません。 私も自分が嫌になることはあります。 自分の全てを完璧に好きにならなくてもいいと思いますよ。 いっぺんに全部変えようとすると難しいし、自分を変える度に問題は出てきます。 だから、完璧になることはないんです。 だけど、自分を変えようとする自分磨きをしている自分を好きになれるかもしれません。 ありのままの自分でいればいいです。


自分はたった一つ

こんにちは! かまぼこ。です。 元傘。です。 緑ジャージさん、よろしく( `・∀・´)ノヨロシク ☆本題☆ 緑ジャージさんは、この世界にたった一人なので、顧問の先生などに認めてもらう必要は、ありません。 そして、性格を無理して変えなくてもいいのです。 性格は、これから人生を歩んでいくうちに、良い方にも悪い方にも変わると思います。 だから、今意識して性格を変えなくてもいいと思います。 あと、他人に自分を認めてもらう必要なんてありません。 ありのままの緑ジャージさんでいいのです(/・ω・)/ 私の答えが少しでも緑ジャージさんの役に立ちますように☆彡 それでは、さようなら(@^^)/~~~


わかるよ。

自分を変えたいって思ったことはあるんだけど、ありのままの私を学校でみせたら、友達がいなくなる気がしてる。いっつも笑顔貼り付けて生活してるかんじが嫌になる。だけど、ありのままなんて絶対むり。 だから私は親友にだけほんとの私をみせています。 その子たちなら許してくれる。そう感じるから。 自分が安心して自分になれる、そんな環境になるまで、今のままでいいんだと思う。 だってそれは自分を守ってるんだから。


仲間だよ!

こんにちは!すとりすちゃんです! 私は2年生になってから自分が嫌いになりました。 勉強も得意じゃないし、運動もできないし、すぐに人の真似をしてしまうし、すぐに泣いてしまいます。 私はそんな私が大嫌いです。 私みたいに自分のことが大嫌いと思っている人もいるので、大丈夫ですよ! 気にしないでください! ではまたね! (見にくい文ですみません・・・)


全てを認めようとしなくても

おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 自分の全てを受け入れようとしなくても、 自分の全てを認めようとしなくてもいいと思いますよ。 時が経つにつれ受け入れられる部分もあるだろうし、今それが出来ていないのなら、それはもう少し時間をかけて受け入れていく部分なのかもしれないからね。 性格は変わるので、 あなたの性格は「今」の性格であって、 これから先でいろんな人と出会って、 色んなことを経験して学んでいくうちに、 性格って変わるものだと思うので、 今の性格を無理に変えなくてもいいと思いますよ。 でも、その他大勢から認められないというか、 理解してもらえないような内容なら、 それは少し周りを見て、自分の個性や生き方とかが潰れない程度で均していくことも必要なのかも。個性を重んじることも大切ですけど、それだけじゃ渡って行けない時ってあると思うからさ。 って話が広がり過ぎましたね。 自分の全てを認める必要はないと思うけれど、 どこかできっと「自分、頑張れたな」とかって思える時があると思うので、その都度、 自分に〇をつけてあげてもいいと思いますよ。


同じ仲間です

こんにちは 私も昔は自分が好きだったんですが、最近は自分が嫌いになってきました。自分のわがままがすごく嫌いです。だけど作った自分はもっと嫌なんです。できるならありのままの姿で認められたいですよね。 自分を変えるなんて相当なことです。少しずつ性格を変えていけると良いなあと思います。少しずつで良いので〇〇を直す。〇〇をできるようにする。などの目標を作ると良いかもしれません。作った自分で認められたら、少しずつ元のありのままの自分に戻して行くと良いかもしれせん。 長文、失礼しました。この答えが役に立ったらうれしいです。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ