友達が相手への悪口に同意を求めてくる・・・
やっほ!aika56nです。今タイトル通り真剣に悩んでいるんです。友達が相手への悪口に同意を求めてくるんです。困ってます。悪口に同意したら、私が悪くなっちゃうし、同意しなかったら友達にはぁ?って言われます。悪口を友達がいってたら、その悪口の話から逸らそうとすると、逸らした後でまた悪口の話に戻ってきてもう私はどうすることもできなくて・・・ どうしたらいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫?
私もそういうことあって、しかも悪口を言っていた人も言われている人も友達でした。だから、深追いはせずに「それは大変だったねー。」と比較的軽いノリで言いました。肯定も否定しませんでした。
まぁ、とにかく・・・
ちわ!アヤでぇす!数々の質問に答えましたっていうのは置いといて、えーっと、悪口の同意ね。 ウチの場合、即断るけど、はぁ?か・・・。 ま、とにかくですね、いけないことをやるのは✗!なんで?と聞かれたら、相手の気持を考えることを第一に教えてみましょうや。で、それでもだめなら、誰か大人に相談しましょ、そうしましょ。(花いちもんめは関係ありませんです。) じゃあにぇ!最後まで馴れ馴れしくってごめんねm(_ _)m
全く同じことがあった!
こんちゃ!ミルクですぅ! 実は私も全くおんなじことがあったことがあります! 私含め3人グループで遊んでいたんですけど、2人がクラスメイトの悪口を、めっちゃいってて、ハブられたくないと思いついつい同意しちゃったことがありました。そんな毎日を送っていたらとうとう先生に怒られました、、、私の先生は怒るとヤンキーみたいな口調になるのでめちゃ怖かったです、、、 それに私ともう1人の子は怒られたのに、あと1人の子は怒られなかったんです!こんなふうに第三者が主犯だと思われることもあるので気をつけてください!私はそのあとから、そーかなって言うようにしました。そしたら先生にも怒られないし友達ともいい関係になれました!それでもダメだったら自分から違う話題を出してみてください! 例えば、、、 A〇〇ってキモくねw?ねぇどう思う? 主さんうーん分かんない。そういえば昨日さー みたいな感じです! お役に立てたら嬉しいです!頑張ってください!