学校みんなの答え:15

2分前着席の必要性って……?

小学校のころから2分前着席やろう。みたいなのがありました。 6年生の頃は、2分前着席カードみたいなのがあって、それをみんな毎日書いて&提出してました 中一(今)は、2分前着席!?絶対やれ!! みたいな感じで、国語の時は、漢字のワークを進めなければいけません。 今考えるとなんで2分前に着席しなければいけないのかあんまりよくわかりません… わかる人いたら教えてくれれば幸いです…┏○ペコッ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

精神安定のため?

現役学級委員としてまさに呼びかけをしているMineDollですー うちの学校では、「授業前に心を落ち着かせ、授業に集中するため」という理由があります。 まあ、効果はお察しくださいって感じだけど。 それじゃ、良いSchool lifeをー


理由があるんだよ

こんちゃ(。・ω・)ノ学級委員やってる結猫です。 私の学校では、3分前に席に座って、一分前に黙想をします。理由は、休み時間の騒がしい雰囲気から、授業の雰囲気を作るためです。普通に考えて、あの騒がしい感じからすぐに座れ~って出来ないでしょ?だから必要なんです


※あくまでも個人の考えです

こんにちわんたんめんっ☆*。 メリークリスマス♪ 梨四です(*´ω`*) 《本題》 私の学校は、2分前着席じゃなくって、3分前着席なんです。 2学年生徒会の3分前着席の活動内容は、 3分前に教室に入り、 2分前に着席し、 1分前には次の授業の予習とかする って感じです。違ってたらごめんなさい((知るか ちなみに3分前には学級代表が廊下に出て呼び掛け、書記と班長は2分前に教室で着席を呼び掛けるって感じだよー。(私は書記) 2学年生徒会の活動内容から考えてみると、次の授業を集中して受けるため…とか? 2分前着席も3分前着席も目的は同じだと思います。


個人的な意見

こんにちは瓊渉です。 文がおかしかったりしますが、見ていただけると幸いです。 特に調べた訳でもないから間違っている可能性が高いけど自分の考え。 二分前着席をしないといけない理由?を考えてみたのですが、 将来のためだと思います。成人したり高校とかの試験を受ける時などに 時間に余裕を持って動かなければならないということが多く出てくると思います。その時時間の使い方の練習としての意味や時間にルーズにならないようにするためだと思います。 時間に間に合うかで今後の人生が変わってきたりするので、遊びたいと思うのですがそういう習慣を今の内につけておくと将来楽になるというか、時間関係で失敗しにくくなるみたいな感じで二分前着席をしよう、という事になっていると思います。 これは自分瓊渉の考えであって本当の答えでは無いと思いますが、少しはこのような意味があるから2分前着席をするべき、みたいな感じだと思います。


え一緒

やぽぽのめぅです( ´`)∩* あ行さんど‐も!( ・・)ノ 同い年うれしす() ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ めぅの学校も. 『2分前だよ座って~!!』 『はよ座れ~!!』 ・・みたいな感じで.係の人 が呼びかけてます>< たまにできない人いて. 先生に怒られます;; 国語の前は国語の ワークやるのもおんなじ なのですが!?.笑 すごい・・運めi( ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ □必要性・・? .時間を守ることを教える .2(5)分前行動を教える みたいな感じかな・・ 予想ですが,ω, ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ あッ.メリクリです☆´‐ でわ( ノ ゚ー゚)ノ


1115を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ