友だちみんなの答え:8

友達に自分の話ばっかしちゃう

こんにちわ。キャンディです。 ~本題~ 私、最近気づいたことがあっていつも友達と 話すとき、自分の話ばっかだなーって。 気づき始めてから少し自分の話をあまり しないって事を意識し始めたんですけど、 やっぱり出来なくて私は人の話を聞くのも苦手だし、自分の話じゃなかったら友達と どんな話をすればいいのかっていうのが わかりません。自分の話をばっかする人は よく嫌われるって、親から教わってきたんですけど、、だから自分の話をばっかするのを直したいです。誰か、アドバイスを ください。よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ほどほどに

相手も喋りたいとおもいますのでほどほどにしといた方がいいと思います。


別に良くない!?

それってただ単におしゃべりってだけじゃない!? 私は自分のことを喋ってくれる子好きだけどなー だって、自分の事を喋ってくれるってことは私と仲良くしたいのかなって 思うじゃん!だから、私はそういう子好きだよ


好みがあう人を探したら?

こんにちは。ちっちゃんです。 本題に入ります。 まず、自分の好みがあう人を探して、好みのあう人が見つかるまで、自分の癖をちょっとずつ直していけばいいんじゃないでしょうか? 好みのあう人が見つかったら、自分の好みとか、相手の好みとか、聞いていけばいいんじゃないでしょうか? キャンディ参考になりましたか? 参考になったら嬉しいです。 それではありがとうございました。 バイバイ(^.^)


直し方っていうか…参考になると嬉しい!

こんちゃ!華冬です^o^ 本題へ!!  えーと。直す方法というかお友達に、私の嫌なところない?ときいて、あると言われたら、どこが嫌か聞いてみてください!そうすれば友達に言われてやめる気が出ると思います。


しっかり相手の話を楽しんで!

こんにちは!明花音だよ(*^_^*) 私は、相手の話をしっかり聞いて、楽しんだらいいと思います!聞いていると、面白いと思いますよ!! その相手の話に、気になったことなどを質問していくと話も広がると思います! 意識できているだけで、十分すごい! 最後まで読んでくれてありがとうございました♪


よく聞いてみよう!

どうも、アーニャちゃんだよー!名前覚えてくれると嬉しいなぁー☆ 【本題】 キャンディさん:き 友達:友 で考えます! き:ねぇねぇ、冬休みってどんなことした? 友:うちはねぇー、○○○○○(話が終わるまで待つ) き:そっかー!楽しそうで何よりだね! こんな感じで良いと思うよ!


それなら!

自分の話をすることは、全然悪いことじゃないと思います!でも、友達も話したい時があるかもしれません。だから、自分の話をしているとき、相手の話も聞いてみましょう!例えば、夜ご飯の話題だったとしましょう。  キャンディさん 「私、昨日の夜ごはん、カレー食べたんだー」 友達      「そうなんだ。」 キャンディさん 「それで、えび入れたら、めっちゃおいしかったの!」 友達      「へ~。私も今度、やってみようかな。」 キャンディさん 「Aちゃん(友達)は何食べたの?」                ↑          こんな感じで、話を相手に振りましょう!          そうすれば、自分も相手も話すことができます。 自分の話をした後は、同じ話題で、相手の話を聞く!これなら、何を話せばいいのかわからないなんてことはないし、相手も楽しく話せると思います。夜ご飯の話題はあくまで例なので、あまり気にしないでくださいね。 長文、失礼しました。参考になればうれしいです。


自分もそう!

こんにちは。スベる人です。  本題↓↓ 自分も友達に自分語りしちゃうんです。それを直せた方法が少しあって、自分から発言しないで、聞かれたことに答える、面白いかどうか、を確認しながら話すといいよ。後は相手の気持ちを考えてしゃべる事かな!責めてるわけじゃないから自分らしく生きればそれでいいんだよ!だから自分語りしても別にいいってわけよ✨  参考になれば幸いです ばいちゃ!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ