少しだけ聞いてほしいです
こっから結構長文です 私の周りの子たちは、門限とかは22時とか21時とかで遊園地とかでも遅くなっても全然怒らない両親さんが多いです。 それに比べて、私のところは門限は7時でみんなとあまり遊べなくて。 いつも門限のぎりぎりにラインをお母さんに送ることはこれまでに1回くらいありました。 昨日、友達とクリスマスなので遊園地に行きました。 行く前日の日に、お母さんには門限を少し伸ばしてもらって20時にしてもらいました。 そこでまだ遊園地に行くと行ってませんでした。 早速乗りたいものに並んでたのですが、夜だしクリスマスだし、それもあって予定待ち時間より結構並ぶことになっていました。 しかもまだ一つも乗ってなくて、門限がちゃくちゃくと迫っている中、友達と話し合って 『ほんとのこと言えばお母さんだって状況理解してくれるし大丈夫だよ!!』と、言ってくれてみんなで文章を考えて門限の30分前にお母さんにラインしました。 返ってきたのは、『お好きにどうぞ。』の一言でした。ここで私はもう怒られるんだろうなって思いました。 だけど、みんなと過ごせるせっかくの日だから なんて思って最終的に帰ったのは22時過ぎ。 翌朝起きたらラインの使用時間は30分になっていて、なぜか私の学校の音楽バックが無くなってました…これはほんとに謎… 『門限ぎりぎりに今いる所を教える時点でせこい。そうやって前も周りに合わせて帰ってきた』と言われました。 確かに事前に言わなかった私も悪いし、なんなら伸ばしてもらった上で自分の都合で延長するなんてもってだめです。 だけど、事前に言ってたらそれはそれで『いいわけ無いでしょ』 って言われて『まだ中学生なのに調子のんな』なんて言われました。 だからってラインの使用制限30分にしますか?友達との会話、なんなら冬休みとかでクラスラインで話す時間なんて全然ないです、制限切れたら両親とだって連絡取れません。 みなさんに意見を聞きたいのはこの3つです ①みなさんの門限について ②みなさんも私のような門限やぶりしたことがある方…もしいたら詳しく聞かせてください ③遊びに行くときに、どこに行くかとその行くメンバーを言わなきゃいけませんか?? 少し文に書いたらすっきりしました、自己完結ですが…wwww ほんとにこんな長文、ここまで読んで下さりありがとうございました…!!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
門限
①まだ小学生なので6時 ②あります。 6時2分に玄関ドアを開けたらチェーンがかかってました。 (チェーン…内側からしかかけられない鍵みたいなやつ) 声をかけても無視されて6時30分くらいまで放置され、さんざん誤って 中にいれてもらいましたが、次やぶったらどこにも遊びに行かせない、 と不機嫌オーラ全開でいわれました。そのあと私の水筒を投げました ③言わされます。 表向きは心配だから、と親は言っていますが、管理したいだけだ と思います こんな感じです。参考になれば嬉しいです。
それはひどい!
小学六年生のさとです! …本題… ①、門限かーー。特にないです!(まあ、まだ小六だもんで、、、。)でもたぶん、チャイムがなってからすぎてはダメだと思います。 でも、友達と、その友達のままと一緒にいるときは、一時間ぐらいすぎても全然怒られませんでした。「友達のままと一緒に○○に行ってただけだからダイジョブ!」などと言いました! ②、①で答えた通り、一時間ほど、、、。 ③、あくまで個人的な意見ですが、親には一応何時、○○で誰と遊んでくる。というのはいっておいた方がいいと思います。なぜかと言うと、もし、主さんが誘拐などをされたときに、何時になっても帰ってこない、いくら電話をしても出ない、などの事態に主さんのお母様が気づき、警察などに通報して、○○に行ってたというのもわかっていれば、その周辺を警察などが探してくれる可能性が高いからです。(長々と意味わからないことを語ってしまってすいません。語彙力と言いますか、文章力と言いますか、そこら辺が弱いもんで、、、w) LINEが普段通り使えるように頑張って!応援してるでーー!
私は門限言われた事無いです!
こんにちは! ニックネームは気分で毎回変えているので覚えても意味ないです!((( で、質問に答えます!↓ ①→門限言われた事ないけど、多分20時位だと思います! ②→受験生だった時に塾の友達と寄り道しまくって22時位に家着いた時にめっちゃ怒られました… 塾に迎えに行こうか?や、塾に電話しようか?と言われました… 後、私も好きにしてと言われましたw 圧が凄くてめっちゃ怖かったです。 ③→これは私個人の意見ですが、行き先と行く人数は言った方がいいと思います。 そもそも私ぼっちなんで友達と遊びに行くこと全然無いんです!((悲し… だからあんまり門限言われないです。 後、学生時代は今しかないのでちょっとくらい親に反抗しても良いと思います!(持論ですが) では!お役に立てれば幸いです!