体のなやみみんなの答え:4

ニキビがなおらない、、

今小5で、小3の春からニキビに悩まされてます。最近スキンケアとかも変えて、やっとほっぺたにあったニキビが治ってきました。でもあごとおでこ、鼻のニキビが治りません。全体がボコボコしてるわけでわ無いんですがニキビがめっちゃあって、、治すために気をつけること、ニキビが治る生活習慣など教えてください。正しい洗顔のしかたや化粧水のぬりかたなども教えて欲しいです。思春期ニキビです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

肌を触らない!

私も小5でニキビ悩まされていた時期がありました。 でも、必要以上に肌を触らなくなったら、ニキビができにくくなりました! あと、前髪を作っていたら家の中にいるときとかはなるべく前髪をおでこにつかないようにピンでとめておくとかするともっといいと思います。 私はこの二つを実践し始めてから、結構立つんですがこれをやる前と比べたら全然違います!


絶対治るよ!

tometoさんこんにちは!#タピオカだよ(≧▽≦) [本題] 私も今小5で小3から悩んでたよ~ だからすごい共感できる! でも今はだいぶ治ったからその方法教えるよ(・”・) ①肌を触らない!←これー番効果あった! ②しっかり保湿!←保湿しないと逆に二キビできる… この2つでだいぶ治るよ あと、生理前と生理中の時ほ仕方ないから気にしないでね! 頑張って!じゃあね!!


私もです…。

小5のほのかです! 私もtometoさんと同じで、ニキビに悩まされています。 私がいつも心がけていることは触らないということです。触ると菌が入ってしまうので気をつけて下さい。 洗顔はなるべくぬるま湯でするのがおすすめです。あと化粧水は手に馴染ませてから優しく包み込むようにした方がいいと聞いたことがありますよ。


触らないべし!!

触ってしまうと菌が入ってしまうので、もちろんスキンケアをするのはOKだけど、あまり触りすぎないようにしましょう。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ