言葉がスラスラ出ない
こんばんは。初めて相談させていただきます、飛騨山脈です。 私は、言葉に悩みがあります。言葉がスラスラと出てきません。 それで、もし良かったら、二つ教えて欲しいです。 1.面接ではスラスラ喋れないことは致命的か。 2.改善方法はあるか。(病院以外) ぜひ回答よろしくお願いしますm(__)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
吃音
1、ちゃんとした病気(障害) だとしたら説明すれば大丈夫。 2、多分吃音だから病院に行って 診断を受けましょう。
頑張れ!
いとこに吃音ボーーーイがいるんだけど、私はできるだけその子が喋り終わるまで待つことと、相槌を大きくすることを意識してる!あれ、ちょっと違うか。答えになってないわね。
うちも同じ
1,少し致命的だけど話し終わるまで面接官とか他の人は待ってくれるからスラスラでなくても大丈夫かもしれない 2,滑舌が良くなる早口言葉がyoutubuに乗っているから練習してみて
わかりみが深いわ。。。
こんにちは! 飛弾山脈さんだね。僕莉夕って言います。よろしくね! 本題だけど、僕の場合は頭の中でわかってても言葉が出てこないんだよね。 同じかどうかわからないけど大変だよね。。。 1.面接ではやっぱり致命的かな。相手との会話のキャッチボールができることとか堂々としてることが大事だと思うしね。。。 2.解決策は一日一分くらいで、今日思ったことを声に出すことだよ。頭の中で完結しないで、ちゃんと声を出すと多分ましになるんじゃないかな? きっとこれからたくさん悩むことあると思うけど、そんな自分も好きになれる日が来るといいね。 飛弾山脈さんが少しでも楽になるとうれしいな。 じゃあね!
俺もいっしょ…
どうもポテトです(省略)早速本題行きます。 ①少し致命的です。面接でスラスラ喋れないとダメかもしれないから。 ②友達などにたのんで練習するとかですかね。