その他みんなの答え:13

家にいても帰りたい…

カテゴリあってるかな? ロールケーキです!ヨロ(`・ω・´)スク! タイトルの通りなんだけど、私、「家にいても家に帰りたい」んです。理由とかは特に分からなくて…何か心の病気だったりしますか?教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かるような、、、

こんにちは!スノ推しです! 私も少し分かるような分からないような? 私の考察ですけど、皆さんの同じように、『家にいても楽しくない』か、逆に『「学校でいじめられている、」などの理由で家も学校のように感じる』などの理由で帰りたくなってしまうのではないでしょうか? でもこれはあくまで私の考察なので参考ぐらいにしてくれればうれしいです! それでは( ´∀`)/~~


疲れるとは逆に、退屈しているのでは?

君は疲れているのではなくて、この狭い社会に退屈しているのでは? なので、気分転換には ・外に出る ・音楽を聴く ・何かいつもと違うことをしてみる とかですね。 社会は狭くても、世界は大きいのです。 君が言う「家」と言っても、宇宙は広い。もうみんな家族ですよ。 だから狭いところに囚われているというよりも広い心を持ちましょう。


分かる!

どうも、kiziです! 分かる!そうゆのってあるよね!私がなるとき、家の環境があってない(?)みたいな時です。たまに病院行ったほうが良いかなーて思う。


なんか分かる?

華冬です!ロールケーキさん!よろしくね!  ̄_ ̄_ ̄_ ̄_キリトリ ̄_ ̄_ ̄_ ̄_ 私も,分かるような分からないようなって感じで…。 家にいたら疲れる?って感じです。違うところにいたら,マシなんだけど。


たまにある!

こんにちは。優莉です! 私もたまにあるー!みんな1回くらいは経験することだと思うので、心配ないとおます。何回もあるようなら、精神科病院とかにいって、相談してみてもいいとおもいます。心配ですね。お役に立てれば! ばい!


つまり

こんにちは猫好きの人てーす! ーー本題ーーーーーーーーーーーーーーー 多分「家にいても家に帰りたい」というのは、 「家にいても楽しくない」とか 「こんな家に帰るよりもっと楽しい家に帰りたい」 とか?だと思います! だから病気ではないと思います!!


私もたまにあるかもー

こんちゃ!ねこ飴です。 私もたまにそう思うことがあります。これはあくまでも私の予想なんですが、 家にいても帰りたい→(家での居心地が悪い、なんとなく、などの理由で)どこか他の所に行きたい、家以外の居場所がほしいということなのではないかと私は思います。 といっても単なる私の考察的なものなので参考程度なればうれしいです! ばいちゃ\(〃’v’〃)


難しい( ̄~ ̄;)

イチゴ大福元K-POP推しです! 仲良くしてくれると嬉しいです! えっ難しすぎない('_'?) 病院行った方がいいと思います! イチゴ大福でした!


こころがつかれてる

わたしもそうなる時ある精神が疲れてるからじゃないかな~。


あくまで推測だけど……

音湖です。 あくまで私の推測なんですけど、 前の家=安心するところ、自分がいてもいい 今の家=何か違う、居場所を感じない →前の家のような安心感を求めている? という思考が働きました。 あくまでも推測、考察なので「ふぅーん」程度でOKです。 病気…関しては、わからないです。 ストレスは大丈夫ですか? 環境・人間関係などの変化はありましたか? そこからも原因がわかるかもしれません。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ