その他みんなの答え:7

みんなの忘れ物対処法は?

私は最近忘れ物が多くて困ってます。また、連絡事項とか忘れたりもします。連絡帳とか書いたこと忘れるし、書く時間ない時も結構あって・・・みんなは忘れないようにどんなことしてますか? 私は、小2の時、クラスのみんながやってたし、めっちゃ便利なので、いつもネームペンで手に書いてます。 たまに腕とかまでびっしり書いちゃう時もあるけど笑 時々落書きしたりするのもなんか楽しいーー! みんな回答よろしくねー。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は

こんにちは結衣香です!!私は紙に書いてドアに貼っているよ!


タイトルおもいつかなかっt((

さやかさんおはこんばんにちは!アーニャだいすきです。気楽に名前覚えてね。私もよくわすれものをしちゃって・・・さやかさんと同じようにうでにマッキーで書いてますwだっておふろで消えるし、よく見るもん!((誰に言っんてんだ 友達もよくうでにらぐがきしてます。「友達のあかし!」ってやりながら(すぐ消えるんだけどね)おっと話がそれた。私は宿題にメモをはります。宿題やってる最中に「あっ!」って気づけるのがいいんだよね。(手のほうがこうりつがいいけど・・・)まあ自分がいいなと思った方法をやってください!(けっきょく役にたったのかな・・・役にたたなかったらごめんなさい<(_ _)>)


赤ペン使う

りなむです! 私は大事なものなどは赤ボールペンで連絡帳に書きます。 付箋とかメモ用紙持ってると便利です。 後、手や腕に書くのはあまりお勧めしません。前部活の先輩友達が手や腕にメモしてたら、顧問の先生に「それ消しといてよ」と言われていたので…


私の忘れ物対策!

私も授業で出されたプリントの宿題とか「このワークやってきて!」とかよく忘れちゃいます… 私は、筆箱の中にメモ帳を入れておいて、授業で言われた宿題を忘れないように終わった後にメモしてます!それも忘れちゃう時もありますが…笑 持ち物とかだと、前日にちゃんと用意しておくと忘れないかなと思います!その日の朝だとバタバタして忘れちゃうので心がけてます!


そうですか… 以下

そうですか…大丈夫私もです。昼休みの時間や5分休憩の時間を使いましょう。夜寝る前と起きたときに確認しましょう。


私の忘れ物対策!

私も授業で出されたプリントの宿題とか「このワークやってきて!」とかよく忘れちゃいます… 私は、筆箱の中にメモ帳を入れておいて、授業で言われた宿題を忘れないように終わった後にメモしてます!それも忘れちゃう時もありますが…笑 持ち物とかだと、前日にちゃんと用意しておくと忘れないかなと思います!その日の朝だとバタバタして忘れちゃうので心がけてます!


秘技、友達に頼る作戦!!

友達に頼ります。 なんか連絡事項とか全部ちゃんと聞いてるので、友達は。 俺は全くですけど……w で、帰るときに友達に 「宿題なにでたー?」とか、 「なんか持ってこいって言われてた?」とか、 「なんか大事なこと言ってた?」って聞いて、メモします。 自分じゃどうしようもない時は、友達を頼っちゃいましょう!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ