家族みんなの答え:8

お母さんが怖い

お母さんが怖いです。わたしがちゃんとやっているのに『ちゃんとやりなさい』と言ったり、勉強で80点以下を取ったら怒られて『勉強しなさい』と言われます。そんなお母さんが怖くて仕方ないです。どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

んーーー?え

あなたの事を思っていっていると思いますよ


大丈夫だよ

るうりです! ゆーさんさん、凄く頑張ったんですね るうりとは大違いの努力家さん。尊敬しちゃいますよ まず、お母様に「ちゃんと頑張ってる」という事を伝えるべきです。自分の思いを話さなきゃ、認められませんからね それでも怒る様だったら、そういう時は成績だと思います。 通知表を見せて、「ちゃんと頑張ってる」という事を形として見せられるので流石にお母様も怒るには怒れないんじゃないでしょうか 形として示せない様なら、努力を重ねていくしか道は無いと思います るうりは応援してます!頑張れ!


大丈夫

それはあなたに頭がよくなって、いい高校に行っていい生活を送ってもらたいという親の愛ですよ!!!


大丈夫

それはあなたに頭がよくなって、いい高校に行っていい生活を送ってもらたいという親の愛ですよ!!!


お母さんの言うこと気にしないでいいよ

私は逆にお父さんに言われることがあって「もっと頑張りなさい」 と言われる事があります。でも無視して自分なりに頑張る 事がいいと思います。しつこい場合は、ももかさんの言うとうり 「自分なりに頑張っている」 と言えばいいと思います。


お母さんの言うこと気にしないでいいよ

私は逆にお父さんに言われることがあって「もっと頑張りなさい」 と言われる事があります。でも無視して自分なりに頑張る 事がいいと思います。しつこい場合は、ももかさんの言うとうり 「自分なりに頑張っている」 と言えばいいと思います。


言い方きつかったらごめんなさい。

お母さんからしたらちゃんとやってないようにみえたんだと思います。だからこれ難しいねって言って苦手な事だと分かってもらえるようにしてみて。小学生のテストで80点以下はちょっと低いかな?漢字大テストならわかるんだけど、、でも予習復習を今まで以上に頑張ったら怒られなくなると思う。中学生になったら勉強がもっと難しくなるからお母さんも心配してしまってるのかも。


私も同じです(;´д`)トホホ

こんにちは~ゆーさんでいいかな?Momokaです(*- -)(*_ _)ペコリ 【本題】 私も同じような母です。テストで90点以上とっても,「もっと頑張りなさい」と言ってくるのでまだましですよ。もしまた言われたら。「私は私流に頑張ってるから,」と言ったらゆーさんのお母さんは「うっ」ってなるかも知れません。試してみてくださいね!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ