友だちみんなの答え:8

助けてください

こんにちは!またはこんばんは!ゆあるです! 最近悩みがどんどん重くなっているんです。RくんということAくんがいます。 Rくんから話しますね。 Rくんは元気すぎな面白い子です。私にだけとは限らなかいかもしれませんが、公園でこの前押し倒されました。泣きそうなのをこらえて家に帰りました。立って休んでたら「うぇーーーぃ!」と言いながら手を広げて押し潰そうとしてきました笑。笑えないですね。マジでいやです。先生にも相談するじやないですか。怒られて反省もせずに学ばない、もう疲れますよ。いじられたりね、いじられキャラは辛いです。 Aくんは他の子にもやっています。この前はホウキでぶつけられて足に痣ができて腫れてしまいました。私の苗字で遊んだりしてきます。もう2年いや、3年ぐらい続いています。この前ガチめに怒ったら( ´・ω・`)ってなって少し気持ちよかったです笑 これっていじめられてますか?それでもいじりでしょうとどまってますか?皆さんの意見をお聞きしたいです。 長々とすみません

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もAくん、同じです!!

どうも、リ冫リ冫です(もじ、変ですね笑)私もAくんと同じことされています。自分の場合は、「自分でいじめだと思ったらいじめ!」と思ってます。 だから、ゆあるさん本人がいじめだと思えばいじめですよ。考えることといえば・・・ もし、「教室がこわい時」「だれにも相談できない時」「先生に言いたい時」など...こんな時はしんらいできる友達や先生に言ってみて!!そしてまた、このキッズなんでも相談に送ってね!たがいにガンバロ!! {じゃね}(:^v^:)


正しいのはあなた。

 こんにちは。ちかです。正しいのは、絶対にあなたです。 先生に言ったら先生は、絶対にあなたにあなたに味方します。 自分の思いをのみこんでばかりいたら、どんどん自分が苦しくなります。  先生は、いじめられた側に味方し、いじめた側にはおこります。 恥ずかしがらずに思いきって言ってみてください。誰かに助けを求めるだけで、 誰かに辛いその気持ちを話すだけで気持ちは少しずつ晴れていきます。  「年下が何言ってんだ。」とか思うかもしれませんが、勇気を出して 誰かに助けを求めてみてください。先生である必要はありません。  家族に話してみるのも一つの手だと思います。(もうやってたらすいません。)           がんばれ!


大変でしたね、

大変でしたね。 わたしもパターンは違いますが無視されたりいやがらせを受けたことがあります。 辛いですよね。 まず相談できる人、信頼できる人に相談しましょう。 あと嫌だな、と思ったことは、ノートに書き留めておくのもいいと思います。 こんなことがあった、こんなことをされたということを記録として残しておくことができます。 ゆあるさんもこうやって相談できてすごいと思います。 発散方法としては、好きなことをするといいと思いますし、 ストレス発散には個人的にはお風呂に入ったり睡眠をとることで改善されますよ。


ため息すら出ねぇ

どうも陽炎です。 うっ頭が痛い。(4年の頃の記憶) すみません、少々頭痛が…ふう、さて本題に戻りましょう。 まあ、いじめにしかなりませんよねそんなの。 ガチ目に怒っても続いてるんだとしたら最終手段になりますが一発腹にキメてやりましょう!^_^(なんつーこと言ってんだ) 怒ってるのか怒ってないのかはっきりしてないといじめられ続けるだけなんで一回全力でキレてやってもいいかと。


君は正しいよ。

最近いじられキャラとか言う人増えてるけど、 愛想笑いしてるだけなんですよ。 そのくせ最終的に人にすがりつくんです。大体。 だったら最初から嫌だって言うべきだと思います。 言葉は自分のためにあるんですよ。 自分のために発するもの。 だから、君が怒るというのは正しいことなんです。 意味もなく怒るのは嫌いだけど、 自分のためにで何かできる人は素敵だと思います。


助けに来ました!

キズなん民のみなさん、こんにちは。 ぷにぷにいちごミルクです。 いじめですよ? 先生に相談しましょう。 あとは、ゆあるさんに嫉妬して、いじめてくるとか。 たいていいじめてくる人は、自分に自信がない人です。 私も、嫉妬されてつい最近、課題を捨てられましたが…。 親と先生は味方になってくれるはずです。 勇気を持って相談して下さい。 そんなやつは、ゆあるさんを落ち込ませるためにやっているだけ。 復習するつもりで訴えましょう!! ではでは!


酷すぎるですよ

虐めですね!完全的な犯行ですよ! 親に報告しましょう!2人とも それでも続いたら太陽神がその2人を懲らしめに行きます! そして俺みたいな人じゃなくて専門な人に話を言おう!それがいいよ!


それはゆあるさんにしかわからない。

ゆあるさんがいじめと思ったならいじめ。思わないならよっぽどではない限りいじめとは言えない。(かもしれない。)いじめと思ったならいじめだから相談してみよう。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ